UNADJUSTEDNONRAW thumb 1a96f

我が家のひいじい(私にとっての祖父)の気まぐれで「家族皆で好きなもん買え」というボーナスイベントが発生したため、ならばということで伊勢丹メンズへ向かい購入したのがこちらのベルトです。

ホワイトハウスコックスは間違いのない革製品ブランドです。代表的なものは「ブライドルレザー」という蝋をしみこませた革を使用させたもので、非常に丈夫で使い込むほどにほどよいテカリと味を生みます。最近はお肉でもよく聞く「エイジング」ですね。

品質の高さは私自身が同社の他の製品を愛用することで実感しています。財布と別のプレーンタイプのベルトをもう10年近く愛用していますが、ほころびも殆どなく、革のテカリ、美しさが保たれているのが驚きです。いいものを買っておくと最終的にコストが割安になるんです。

こちらのベルトは人気のイントレチャート(編み革)タイプ。色はレッドやネイビーのようなカラフルなものもありますが、何にも合わせやすいブラウンをチョイス。ジーンズなどのカジュアルにも合いますし、ジャケットスタイルにも合わせられる万能選手です。

イントレベルトは以前イタリアに旅行したときに購入したものを愛用していましたが、5年位使って千切れてしまいました。このベルトはどれくらい持ってくれるかな。楽しみです。

関連記事

月別アーカイブ

タグクラウド