今年は個人的にとても大きな節目の年になりました。当ブログのエントリーから2016年の極めて個人的な10大トピックスを紹介して行きたいと思います。買い物以外も含めてまとめます。

第10位 スターフォックスゼロ

【スターフォックス ゼロ】#01 スターフォックスってどんなゲーム?

ゲームとしては素晴らしい出来なのにWiiUというハードの盛り上がりとグラフィック的なぱっと見の残念感でかなり損をしている気がするこのゲームですが、ゲーマーには1度遊んで頂きたいタイトルです。異なる2画面をリアルタイムに活用しながらアクションをこなすニュータイプな人間を目指せます。セット販売された監視カメラゲームも中々楽しめたのですが、それにしても全体的に地味で・・・

第9位 Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhiteを購入

電子ペーパーというものに触れたい、本が読みたい、ということで購入したのがこちらです。といっても個人的には本もマンガもあまり読まないタイプなのですが、マンガの1巻無料を漁ったり、伊藤潤二さんの短編や、「ダンジョン飯」などを買ったりしています。短編ものや新作には手を出しやすいですね。ジョジョとかワンピースとか今から買うの・・・?ってなっちゃいますから。

第8位 テラリア

WVW69jyA8FkedwSy8W

#01【WiiUテラリア日記】始めた

この後にも書いてますが会社を長期間休んだため、家にいると何か打ち込めるものがないと辛い、ということで始めたのがこちらのサンドボックスゲームです。マインクラフトをWiiUで始めたときに「面白くなくてもいいからダラダラ日記を書いてみよう」と思ってブログに書いてみたら、これが意外にアクセスを稼いでくれて、意外と需要あるんだということに気づき、よっしゃ次は2Dマインクラフトだ!とこのゲームも徒然日記を書き始めたのですが、これが意外なことに全くアクセスを稼いでくれてません(笑)。何が当たるのかはわからないものです。

第7位 シンカリオン

新幹線変形ロボ シンカリオンはプラレール好きの子供へのクリスマスプレゼントにおすすめ

子供向けオモチャはブログに書いていないものも含め色々買っていますが、こちらはよくできたオモチャだなぁということで感動してブログに書きました。クリスマスに最適ですね。

第6位 コメダ珈琲

Thumb P1200339 1024

コメダ珈琲店に初めて行きました

お家を引っ越してチャリで通えるところにコメダ珈琲があり、遅めのコメダブームが我が家に訪れました。家族で楽しめる喫茶店です。サンドイッチおいしい。

第5位 伊勢丹でお買い物

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1a97b

ホワイトハウスコックスのイントレチャートベルト

ジャランスリワヤ ストレートチップ 革靴

私のおじいちゃん(息子から見たらひいじい)の気まぐれが発動し、家族みんなで好きなもん買えというイベントが発生したのでそれならばと伊勢丹メンズ館をはしごしてベルトと靴を購入しました。5年10年選手の逸品。

第4位 シンゴジラ

シン・ゴジラはゴジラ史上最高傑作だった(ただし過去作はあまり見ていない)

今年は「君の名は。」「この世界の片隅に」と邦画が豊作な1年でしたが(←まだ見てない)、こちらにはハマりました。怪獣映画には疎い方ですが、「社会派映画なの!(磯野貴理子 談)」。

第3位 ブルックリンスタイル

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1aa75

Unico HOXTON(ホクストン) ダイニングテーブル ウォールナット

お部屋のインテリアには何かしらテーマを決めておくとよい

ディアウォールでキッチン棚を簡単DIY

テーブルを買ったことをキッカケにお部屋の中を色々イジりたくなってしまったという話です。また休職で家の中によくいたので家の中に興味を持つようになったという。DIYを始めてみたり、掃除もよくするようになりましたw

第2位 休職&転職

Hikikomori man

しばらく仕事を休みます

転職エージェントのメリット・デメリット

想定外の出来事でしたが、人間、疲労がたまるといつかは心も体も壊すということを実感しました。これについてはまた書きます。そういえばブログには書いてないけど免許もとったんだった。会社を休んだお陰で色んな進路変更が出来ました。

第1位 The Yellow Monkey復活

20018 24773 160108 MS 171001 705x475

The Yellow Monkey復活。彼らの3つの魅力を解説する。

The Yellow Monkey 再集結1曲目を聴いた! 

15年間この日を待っていた

「生きててよかった」The Yellow Monkey さいたまスーパーアリーナ セットリスト 感想

The Yellow Monkey ニューシングル「砂の塔」TBSドラマ主題歌でリリース

そしてこれです。というか1位から10位までこれについて書こうか迷ったくらいです。この人たちのお陰で「新しい何かが俺の中で目覚め」たことで転職に至ったのかもしれません。

THE YELLOW MONKEYが解散して高校を卒業したところまでが私の人生の「第1部」THE YELLOW MONKEYが復活して転職を決めた今年までが人生の「第2部」という気がしています。

来年から私の人生の「第3部」が始まります。「今度は何を食べようか〜」

月別アーカイブ

タグクラウド