SHIPS "MOON"(ムーン) スマホ対応手袋

|

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1aa82

最近はスマホ操作に対応した手袋も種類が豊富になっていて、以前はスマホ対応しているけどデザインがちょっと...というのもありましたが、ファッション性の高いものが多く出ています。
色々迷って購入したのがこちらSHIPSの「Moon」コラボモデルです。イギリスのミル"Abraham Moon and Son"社の英国羊毛を使用したものです。実は「ハリスツイード」のスマホ手袋を狙っていたのですが、ツイードと革のコンビネーションのモデルだとお値段が8〜9000円近くになるものがあり、長く使えそうではあるもののちょっとためらっていたのですが、こちらはオール毛(一部ポリ)のためお値段が抑えられています。

昨年まで使っていたこちらの手袋は同タイプを2つ使ってみた結論としては2年使うと穴がいて寿命が来ますw もうちょっと丈夫で長く使えるのがいいなぁと思って購入したのがこちらです。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1aa80

このモデルはインナーがもっふもふでとても温かいです。手首もリブでしっかり塞いでくれるので真冬対応のモデルといった印象です。おそらく防水性は無いので、雪山にはキツイかもしれないですけど、しっかりとした作りです。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1aa86

当然のようにスマホが操作できるのですが、このモデルは5本指全てがスマホ対応。小指で操作することもできますw

また指先に遊びがあって指の先とスマホが密着していない状態でも操作ができました。内側がもふもふしているせいでしょうか? 生地が分厚いのでスマホ操作はやや難しいですが、それでも反応は良好なので慣れれば外でもそこそこ快適に操作ができそうです。

以前、渋谷のお店でつけ爪をつけて感圧式のポスレジを高速で打っていたギャルがいたのですが、この手袋も慣れれば指先でサクサク操作できるかもしれません。

ところで話は変わるのですが、

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1aa8c

このタグって・・・外しますよね?

ハリスツイードのタグはがっつり縫い付けてあるモデルもあったりしてあれは外さないっぽいですけど、これは流石に外す想定だよね・・・

「オロビアンコのリボン意外とつけている人多い説」とかもあってあれも実はつけるのがありって言うことになってたりするらしく、これも意外と普通につけたままだったりするの? いや外すよな、外そう。

関連記事

月別アーカイブ

タグクラウド