UNADJUSTEDNONRAW thumb 1acc1

新しい職場でコーヒーを飲むために使うマグカップが欲しいといくつか雑貨屋を物色していたのですが、arenotという雑貨屋の隅っこの棚の下の方に小さく「SALE」と書かれて置かれていたこのカップに目が止まりました。

私は「革小物フェチ」として今までこのブログでも形はベルト、革靴からDSケース、素材はコードバン、ブライドル、カーフ等などを紹介してきましたが、そんな私のために存在している一品なのではないか!?

置かれ方からして明らかに「売れ残り(失礼ながら)」の扱いになっていて、たしかに日常的に水洗いするカップに水NGの革を巻いてどうする感が全面に溢れていますが、私が買ってあげないといけないのではないか?という使命感で購入しました。

Amazonでは3400円のようですがこちらのお店では定価2500円、それがセールで50%OFFになって1250円という栃木レザーでこのお値段はかなりお得なんじゃないでしょうか。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1acc3

「CRAFTWORK PRODUCTS JAPAN MADE」と印が入っています。

革は「栃木レザー」。
高品質なブラジル産のミモザに漬けられたベジタブルタンニングレザー ヌメ革です。完成まで20日〜1ヶ月かけてるらしい。腕時計knotのベルトなどでもお馴染みです。
黒以外にも発色のいいオリーブや赤茶などの色もあったのですが、「黒縛り」っていう自分の中のルールが発動してこちらに。

Stale thumb 1acc4

内側の陶器カップはふつうです。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1acc6

栃木レザーの貧実を保証する赤タグ。

ほんとは取っ手付きのマグカップを探していたのですが、新しい職場ではものをあまりおかずにシンプルにしたいと思っていたので、削ぎ落とした感のあるこれはいいかなと。

あとミニゴミ箱なんかをネットで注文していますがそれはまた次回。

関連記事

月別アーカイブ

タグクラウド