新築マンションを買いました

ファッション・雑貨

ふらっとモデルルームを見に行って
フラット35を契約しました。

人生で一番大きな買い物、マンションをポチりました。 

去年は想定外の転職、そして今年は想定外のマンション購入と予測していなかった方向に人生が転がっております。

なにせ見学の予約すらせずに(ほんとは予約が必要)ふらーっと見に行ってみたら、あら良いじゃないの?となり、転職したてで初任給すら頂いていない頃だったため銀行のローン審査は全て通らず、でもフラット35なら組めるぞ、しかも今は金利が低いぞ、でも東京オリンピック前でマンション価格上がってるぞ?山手線の方行ったらまじパない価格だぞ?でもそれに比べたらこの辺1000万くらい安くね?どうしようどうしようと迷ううちに、頭に浮かんだのはこの方の

5AB3A7D7 kaitaitoki09

このお言葉を胸に、最初に見に行った物件でそのまま決めてしまいました。

しかし、販売も最終期で殆ど売れていて抽選販売に。エントリーしたお部屋の倍率は2倍。つまり二分の一の確率。これに見事外れたのですが、第2希望のお部屋に辞退が発生するというミラクルでほぼ同条件の購入権を獲得。

当たったのに貰えない抽選。むしろウン千万払うという不思議なくじ引き。

その後は何回、名前と現住所を書いたかわからないくらいの書類をたくさん書き、ハンコをポンポンポーンと押して内覧会へ。

P1230966

 

 

 

 

 

な、なんじゃこのエントランスはーっ!

続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました