IKEAで買った額縁で写真を飾った

ファッション・雑貨

新居の壁はきれいなのですが若干寂しいので、写真でも飾ろうかということでIKEAに行き、小物を30点で1万年以下というお値段以上の価値を感じながら電車&チャリで持ち帰ってきたのがこちらの額縁です。

せっかくプリンタも買ったので印刷してまずはこちらの額縁に

FISKBO フレーム – 10×15 cm – IKEA

それいにしても安い。しかし要注意なのがこちらの額縁、L版ではちょっと足りません。日本仕様ではないんですね。ということでトップバリュのA4サイズの写真用紙を買い、Photoshop的なやつで4枚を配置してハサミでざっくりカットして収めました。

4枚の写真は家族のそれぞれの写真を適当にピックアップ。Let it beのジャケットみたいにバラバラの写真を一つにまとめるパターンのやつをやってみようかと(別に仲が悪いわけではありません)

あとは大きい額縁も一つ買い、これには茜ちゃん(人間よりも大きな待遇を受ける猫)そもそも今は実家にいて一緒に暮らしているわけではないのですが。もう一つはさらに昔にIKEAで買っていたスクエアの額縁。何を飾るか迷いましたが、次男と長男の初対面の瞬間の写真にしてみました。

IMG 5088

あとは画鋲で・・・と思ったら問題発生。つけようとした壁がやたらと硬い。どうやらこの面は一面コンクリに直接壁紙が貼られているような感じで画鋲が通る気配がありません。隣の家との間の壁は強化されているらしいです。ドリルで穴開ければ行けると思われるがそこまでするのもということで、

ED02E1B1 0C17 41E8 8F0D 08218BEC3A4D

両面テープで行く作戦に変更。引っ張ると剥がれるってやつですが、ひっぱりしろを出しておく必要があるので額の裏に目立たないように出しました。

P1240892

ということでこんな具合に。もうちょっと色々飾りたい感もありますが、徐々にいじっていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました