Nintendo Switch キャリングケース スプラトゥーン2 エディション(画面保護シート付き)

ゲーム

スイッチは携帯できるゲーム機。となると必要になるのがキャリングケース。今回ド派手なスプラトゥーン2エディションの本体を買ったので、ならばということでケースも任天堂純正のスプラトゥーンエディションにしてみました。画面保護シートもセットになっていたので一石二鳥ということで。

IMG 5682

黒がベースとはいえ、ギラギラ黒光りする感じでサイドのラインは例の色でド派手。

IMG 5683

逆側にはご丁寧にもう一色が配されており、ほんとに・・・派手w

IMG 5684

嬉しいポイントその1。ジョイコンストラップが収納できるスペース付き。これ普段は使わないけど「おすそ分けプレイ」するときにあると便利ということで、いざという時にどこ行った?ってならずに済みそうです。

IMG 5685

嬉しいポイントその2。ソフトカートリッジも収納できる。
最近ソフトはダウンロード版で本体に保存も出来てカセットの需要は下がってきていますが、それでも内蔵容量には限りがあるしカセットとDL版は併用したい感じなので嬉しいです。5枚収納できます。

IMG 5686

嬉しいポイントその3。収納部分はこうやって立てると・・・

IMG 5688

こうなる。スタンドとしても使えます。元々スイッチ本体には背面にキックスタンドが内蔵されていますが、若干心もとない作りなのでこちらのほうが安定してテーブルモードができそうです。またフロント部分にはジョイコンを置いておけるスペースになりテーブルもスッキリ。派手だけど。

IMG 5690

そして購入して1日経ったけどまだ貼っていなかった画面保護シート。スイッチはドックの抜き差し時に傷ついたりすることもあるらしく、また画面はタッチパネルでよく触るし持ち歩く、となれば保護フィルムを貼ったほうが無難です。WiiUの時は貼らなかったんですけどね。

IMG 5689

貼る前にホコリをとる。カメラユーザーなので持っててよかったブロワー。口でフーフーすると唾が付いて永久に掃除が終わらないことがあるので便利です。

IMG 5691

なんとか致命的な気泡、ホコリ無く貼れたかな・・・

IMG 5692

これで持ち運び準備よし、と思ったらジョイコンストラップ入れるて収納すると大丈夫かな?っていうくらいに若干膨らみます。大丈夫ではあるんでしょうけど、あまり使わないという人は本体だけで収納したほうがいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました