【新築マンション購入】自宅から花火が見えた

キャンプ・レジャー

P1250562

マンションを購入したのですが、このマンションの売り文句の1つが花火が見えるということ。地元でずっと見ているのでどの辺からどれくらい見えるか検討はついていたわけですが、年1回とは言え自宅から見えるのはいいよね、ということで当日を楽しみに迎えました。

さらにこのマンションでは「スカイビューテラス」という屋上に花火のためにクリアな壁で覆われたスペースがわざわざ用意されていて、ここから見たらいいよね! ということだったのですが入居してみるとそのテラスはすごく狭い・・・。これ当日どうなっちゃうんだろうと思ったらやっぱり抽選に。その枠はなんと、8枠! 400戸ある家なのですが・・・一生に一度行けるかな?という感じですが今年の抽選はもちろんハズれました。

しかしそれで諦めるわけにはいかない。この家は目の前に川(花火会場から少し離れた川ですが)そして公園・広場があるのでそこに場所を取ればよく見えるはず。

当日の朝予告の花火が上がり、方角を確認。よしあそこから上がる!ということで場所取りへ向かうと既にめぼしいところには流石にシートが敷かれていました。が木の下で枝がかかるだろうということで空いていたスペースを発見。先ほどの花火の方角からしてバッチリ見えそうだ!ということでその場所をゲット。

P1250564

そして宴。家の近所から花火が見えるメリットは家の冷蔵庫から冷えたビールを持ってきたり、レンジでチンしたおかずを持ってこれること。

そしてブルーシートが硬いのでダンボールをマンションのゴミ捨て場から調達。帰りには出たゴミと一緒に戻します。楽ちん。

P1250572

上がったー。

P1250576

バッチリ見えた! たまやー。

家の外ではバッチリ見えることが分かったところで敷地内ではどう見えるか移動してみます。

P1250626

中庭共有スペースから。遮蔽物がないのでよく見える。共有スペースは当日場所が取れない事になっている。

P1250635

そして各部屋を見るとみんな廊下から鑑賞していた。花火は北側に上がるのでベランダから見ることが出来ないのは少し残念。

P1250638

最上階はどうかと11階へ上がってみる。

P1250642

おーバッチリ。見忘れたけど最後に下であがるナイヤガラの滝も見えたかもしれない。

P1250665

駐車場から。会場で見るよりは小さいけど十分楽しめるサイズ。

P1250708

楽しめました。

ベストポジションを掴んだので来年からはお友達も呼んでいきたいと思います。スカイビューテラスはそのうち当たることを祈ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました