唐突に我が家にルンバ980が無料貸し出しでやってきた

ガジェット・IT

IMG 6151

我が家にとって憩いの場、ベルクスというスーパーにコジマ×ビックカメラが入っておりまして、ふらっと寄ったところ「無料貸出」なる看板を二度見してしまいました。
話を聞いたところ、1週間ほんとに無料で貸してくれるらしい。1週間後にむりやり買わされたりしないのかを確認し、買わなくていいということなのでサイン。

IMG 6153

はいどうぞ、と渡されたのですが、これチャリで持ち替えるのなかなかだな・・・

借りれるのはハイエンドモデルの980と拭き掃除ルンバのブラーバがあり、拭き掃除の方も興味あったのですが、まずはルンバかなと思って借りてみました。

P1260219

唐突に我が家にルンバが現れた!

P1260220

試供品ということででかでかとシールが貼られているのが残念ですがルンバのハイエンドモデル980!

P1260221

そとに飛び出ないようにするためのセンサーを設置。

IMG 6188

そしてやりたかったのがこちらのアプリ連動。
アプリから出先でもルンバを起動できるだけでなく、掃除の結果をこのように実際に掃除した箇所をマップにしてくれる。

若干不思議のダンジョンみたいになっていますが、ソファの下だったり端っこ掃除しきれなかったりして欠けています。楽しい機能です。

で、使ってみてどうなの?という話なのですが、掃除には結構な時間がかかり音も結構うるさかったりするものの、人間では出来ない隅々まで丁寧な掃除できれいにしてくれます。

そして色々ググったりしていると、どうやら拭き掃除ルンバもかなりいいらしい、というかむしろ拭き掃除ルンバだけでもいいくらいにいいらしいぞ・・・

1週間後、これを返したら今度は拭き掃除ルンバ借りようかと思ったら残念ながらキャンペーンは終了していました。

今年は入居したてで色々買ってしまったのでもうちょっと我慢かな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました