国産ひのき二段ベッド 家具の里 アースカラー

P1260838

これは大物が来たぞ・・・

子供2人でお部屋を広く使うにはやっぱり二段ベッドが必要だよねということで家具の里で注文しました。

それでは組み立て行ってみましょう。

(iPhoneで撮影) 大変だった。2回くらい組み直しがありましたw

P1260867

パジャマですが。布団は前から使っているものなので追々検討。

この二段ベッドの特徴は真ん中のはしご。

P1260858

通常はしごは引っ掛けて使ったりしますが、こちらはボルトで6点くくりつけるタイプ。そのことで縦方向の強度が増し、

P1260868

その分、上下方向のパーツがすっきりシンプルに(コストカットともいう)

P1260870

下段の布団のはみ出しも防止できる。というメリットもありますが大人が下に入ろうとすると入り口が狭いというデメリットも。下段は柵なし。はしごが垂直なので省スペースというメリットもあります。下の子が登るにはちょっとまだ難しそうでしたが。

P1260862

底面はすのこ状。通気性は良さそう。

P1260869

2階の柵、私が小さい頃に使っていたものに比べると若干低く、寝相の悪い息子には若干不安も・・・

P1260864

下の段は2段階に高さを調整することができ、上にするとこのように収納スペースができます。その分1階の高さが狭まるので大きくなってきたら下に下げる感じかな。

ひのきの香りがいい匂いです。組み立てていて一箇所立て付けが悪くボルトが完全に奥まで閉まらない感じのところがあって残念でした。

全体としてはシンプルなデザインで使い勝手も悪くないのではないでしょうか。

なんとなくアースカラーの差し色を選んだけど布団や他の家具とのコーディネートあんまり考えてなかった。子供部屋はまだまだ未完成なのでこれから小学校に上がっていくにつれて色々揃えて行きたいと思います。

当店限定のオリジナルカラー!色とデザインを楽しむ北 二段ベッド|2段ベッド通販【家具の里】

コメント

タイトルとURLをコピーしました