Ankerの無接点充電充電スタンド(Qi)を購入

ガジェット・IT

P1300956

安定のAnker。

iPhoneを買い替えてついに無接点充電ってやつができるようになったのでこちらを購入しました。

P1300957

今回購入したのはスタンド型の無接点充電機(Qi)。他にも平たく置くタイプとかマウスパッドと一体化している(何故?)っていうタイプもあります。

P1300959

背面はシンプルでUSBのCじゃない方のタイプを刺して給電。ケーブルが一本付属。それでは早速・・・

P1300958

シャキーン・・・・・・無反応・・・・あれ?

P1300961

背面のこの金属。アウトー! いや知ってて買ったんだけどね。知ってて何故買ったかというとこちらのリング一体がケース、リングがパキッと折れてしまいまして・・・

P1300962

ケースは買い換えるとして裸に。つるっつるで美しいiPhone XSさんが露わに。

P1300964

充電された。おー。

P1300965

横もいける。これなら動画見ながら充電もできる(バッテリ消耗的にはよくなさそうだけど)

良いですねこれは。充電するときにケーブルを刺すあの一手間がなくなり、本体から伸びるケーブルの煩わしさもなくなってスッキリ。

ってこれガラケーのころこんな感じだったよね?って思い出しましたが、端子を当てる必要すらないので、スッキリしててよいです。

家用・会社用にもう一つ買おうかな。その前に新しいケースを買わないと・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました