リュックに入れるのに丁度いい縦型バッグインバッグA4

ガジェット・IT

最近、弊社のオフィスが隣のビルにフロアが増えまして、会議のときなどにノートPCを持って移動するのですが、そのときノートPCとそれにまつわる各種グッズを持っていくのが若干煩わしく、ミニバッグ的なのがほしいなと思っていました。

以前もバッグインバッグ的なやつを色々試していたのですが、そういえばリュックをメインに持つようになってからバッグインバッグ使ってなかったなと思い検索したら縦型でリュックにちょうど良さそうなのがあったので購入しました。

P1310466

ノートPCと一緒に持ち運びたいものその1:マウス。若干膨らみますが外ポケットにすっぽり入ります。A5ノートも入れてみた図。

P1310468

ノートPCと一緒に持ち運びたいものその2:充電ケーブル。こいつがなかなか煩わしく、ガッツリ作業するときは持ち運ばないわけにいかない存在ですが、外ポケットにいい感じに収まりました。ペン入れももちろんあります。

P1310463

両開きのジップで内側にポケットがありさらにインナーポケットが裏起毛でガジェットに優しそうな感じ。タブレットとかキンドルとかにちょうどよさげ。

P1310469

ここに私の会社のメイン機、ThinkPadがギリギリすっぽり収まりました。これは最悪収まらなくても重ねて持てばいいかなと思っていたのですが、

P1310470

裏面にもポケットがありここにぶっ刺すこともできました。アクセスしやすく書類などもひとまとめに入れられて使いやすそうです。背中の継ぎ目の部分には芯材が入っており、カバンの中でへなっとしないようになっています。その分、若干の重み増になっている気がしなくもないですが、リュックで使う分には気にならないレベル。

P1310473

大型化が顕著なスマホなどもメッシュの外ポケットにいれて片手で持ち歩けます。モバイルバッテリーとかも入れてみたが、会議ではいらないかw

ということでオフィス内の移動ではめっちゃ役立ちそうですが、

P1310475

リュックの中にもベストマッチ。ポケットが縦型なのでリュックに入れた状態からもアクセスしやすく、まるごと取り出してデスクに置いたり、別のカバンに入れたり、移動が楽しくなりそうなバッグインバッグです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました