Ankerの無接点充電充電平置きタイプ(Qi)を購入

ガジェット・IT

前回、会社のデスク用にスタンドタイプの無接点充電機を買ってとてもいい感じだったので、今度はおうちのデスク用に平置きタイプを買ってみました。

P1310375

こちらもUSB miniタイプの端子で接続するシンプルな構造。

P1310373

ぽんと置くだけで充電。接続されたことを示す青ランプが点灯。このランプはずっと出るわけではなく数秒後に消えるのでずっとピカピカ光って煩わしいことはありません。

平置きかスタンドかは場所とお好みで決めたらいいと思いますが、個人的にはデスクにはスタンド型のほうが若干省スペースでディスプレイの通知もよく見えるのでいい気がしました。

平置きだと置き方がずれると充電が反応するスポットを外してしまうことがあるのですが、スタンドだとそれがほぼないというのもポイントです。

平起きタイプは小さくて圧迫感のない形がメリットかと思います。デスク以外にもキッチンのカウンター脇、ベッド脇のミニテーブルなどに置くのにも良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました