PC部屋の壁を黒板塗料で塗った【盛大に失敗編】

ファッション・雑貨

「ゴールデンウィークどこ行くにも金かかる」ということで、家で何かやろうと思い、前回の子供部屋に続いてPC部屋の壁を黒くするのをやろうということになったのですが、今回は黒板塗料にしてチョークで勉強教えたり落書きしたりできたらいいかもということで楽天でこちらのセットを購入しました。

P1310884

2回目ということで工程は慣れたもので、まずはマスキング。細かい工程は前回の記事を御覧ください。

P1310887

テープの上からマスカーを張り養生。
ふふん楽勝と思いつつ、次の工程へ。

(ここで重要な工程を省略したことを後に盛大に後悔することになる・・・)

塗り工程はタイムラプスで。

P1310888

じゃじゃーんと塗り終わり。

乾いてから二度塗りをしっかりすればムラはほぼ気にならないクオリティに仕上がります。半乾きまで乾いたところで養生を剥がし、

P1310892

たまたまおいてあった5月飾りも映える出来栄え・・・と思いきや・・・

P1310893

な・・・!
マスキングテープの中を塗料が染み出して残念なことに・・・おかしい・・・前回はこんなに染み出なかったぞ・・・

今回の黒板塗料は水で若干薄めて使うのでシャバシャバだったのが原因か・・・

というかこれを防ぐための工程「コーキング」を飛ばしているせいか・・・コーキング剤はあったんですが、めんどくさいかなと思って飛ばしてしまった。

ばかやろう自分。洗剤などで落とそうとしてみるも全く落ちる気配はなし・・・おわた・・・いや、どうにか策を考えよう・・・(続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました