ユニクロでオシャレをするためにまず何を買うべきかを紹介していきたいと思いますが、まずは黒スキニーを買いましょう。

なぜ黒スキニーが有能なのかこれについて、以前スプラトゥーンというゲームで同じようなことを説明したことがあります。

スクリーンショット 2015 05 30 11 54 22

Splatoon スプラトゥーン のイカした7つくらいのポイント

若干話がソレるのですがこのゲームではボトムが黒パンツで固定されていることでトップスやシューズを性能重視で適当に選んでもオシャレな雰囲気が保たれているということを書きました。

これを現実に置き換えると、
「黒スキニーを履いておけば他のアイテムに何を着てもそれなりにオシャレになる」ということです。

コーディネートにはYライン、Iライン、Aラインの3種類のシルエットがある

シルエットにおいておしゃれに見える黄金比率的なもので簡単に言うと

Yラインはトップスにボリュームがあってボトムスがしゅっとしているもの
Iラインはトップスもボトムスも細身のもの
Aラインはトップスが細身でボトムスにボリュームがあるものということです。

このうちスキニーパンツがあるとYとIのコーディネートに活用できます。Aはちょっとオシャレ上級者感があり初心者は取り入れにくいかもしれないですが、それ以外のコーディネートにはこれ一本で対応できるというのがポイントです。

特に近年流行のビッグサイズ/オーバーサイズのものを取り入れるにはトップスはゆるくしてもボトムスは細く引き締めることでYラインシルエットを作るとうまくいきます。下までゆるゆるだったり中途半端な太さだったりするとオシャレに見せることは難しいです。

黒に合わない色はない

もう1つは黒という色。これに合わせちゃいけない色というのは無いに等しいので、あらゆる服と着回しができます。色をどう合わせるのが正解なのかよくわからないという人でも黒パンツを選んでおけば失敗することはありません。また黒はフォーマル寄りの色でもあるので、普段着のカジュアルな格好と合わせることでラフな印象になりすぎない効果もあります。

ということで次回はこの黒スキニーに合わせるのにぴったりなオーバーサイズのトップスを紹介したいと思います。

ユニクロ|ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

関連記事

月別アーカイブ

タグクラウド