ユニクロの魅力、まずは黒スキニーを買うという話をしてお次はトップス。

ユニクロUの2020春夏に発売されたこちらのTシャツは発売されるやいなや大人気となっております。

ユニクロ|エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)

素材の高級感と機能性

エアリズムといえば下着のイメージですが、こちらはトップスとして着られるTシャツです。表面がコットン地、裏面がエアリズム地になっているのが特徴で表面にはコットンの光沢があり、ぱっと見ハイブランドのTシャツかと思うような高見え質感になっています。

そして裏面はエアリズムの機能性で涼しく着られます。

「オーバーサイズ」はただでかいというわけではない

流行のオーバーサイズシルエット。着たことない人にとってはなんだかルーズなイメージを持たれている方もいるかもしれないですが、オーバーサイズの服は単純にでかいサイズを着ればいいということではなく、ゆったりとしたシルエットをしながらも裾はスッキリと短めになっていたりと、それ用のシルエットになっているのがポイントです。

豊富なカラーバリエーション

ユニクロはカラー展開が豊富なイメージがありますが、ユニクロUでは従来のラインナップにはないトレンド性のあるカラー展開が特徴です。私は白と黒とオレンジを購入しました。

Tシャツにおいて、白と黒は鉄板でトレンドも関係ないので何枚持っていても困らないかと思いますが、このオレンジの独特な鮮やかな色合は素材の光沢感とも相まってユニクロとは思えないような高級感があります。他の色も使い勝手がよさそうです。

スキニーと合わせてYラインシルエット

これに前回紹介した黒スキニーを合わせることで簡単にYラインシルエットを作ることができます。

IMG 1566

ちょっと遠い写真ですが・・・

サイズは178センチ細身の私でMサイズとLサイズを購入しました。Mサイズでも肩がおちて袖は5分袖近くありオーバーサイズ感はありますが、Lサイズでもダボダボ感はないのでこのあたりはお好みで選びましょう。

ユニクロUの人気のアイテムは完売してしまう事が多いのですが、こちらは在庫も潤沢にあるようでまだ店頭に並んでいるので気になる方はぜひお店で御覧ください。

似たような名前の商品がたくさん並んでいるので間違えないように気をつけてください。

ユニクロUエアリズムコットンオーバーサイズTシャツです。

関連記事

月別アーカイブ

タグクラウド