IMG 2583

ユニクロU2020秋冬、次にご紹介するのがこちらのミラノリブジャケット。178cm痩せ型でMサイズを購入。

ジャケットと名がついていますがニット素材でミラノリブという編み方で作られています。着てみて驚いたのが、まるでカーディガンのような着心地。

生地にはメリノウールという高級なウール素材が使われており、見た目に光沢感があってドレッシーな雰囲気すら漂っています。

IMG 2594

全体的にゆったりとしたシルエットではなりますが、ラペル周りの縫製がきちっとしてプレスもしっかり効いていることでだらしなく見えず、リモート会議でお客さんとの打ち合わせでも失礼にならないレベルのフォーマルさがあります。昔、ニットジャケット的なものを買ったときはラペル周りがこんなにピシッとしていなくて、「ジャケットを模したニット」って感じだったのですが、服の進化、UNIQLOの技術はすごいなと思いました。

一方で着心地は部屋着として着れるレベルに柔らかくて肌触りも良くこれはウールの品質によるところが大きいと思いますが、いいとこ取りの一品。

カラーは黒とネイビーの2色でネイビーを購入しました。写真だとわかりにくいのですが、色味は割としっかりと青みのある典型的なネイビーという印象です。黒は素材の光沢感が際立って高級感がありそちらもおすすめです。オンオフシーンを選ばず、シーズンも長く着れて多くの人にオススメのアイテムです。

ミラノリブジャケット (MEN) | ユニクロ

関連記事

月別アーカイブ

タグクラウド