【UNIQLO U】ライトフランネルワイドフィットチェックシャツ【超オススメ】

ファッション・雑貨

IMG 2554

ユニクロU2020秋冬で個人的に一番満足度高いのがこちらのシャツ。

まずポイントはこの柄。ベージュ・グレー・オレンジ等が合わさった絶妙な中間色です。

ユニクロの通常ラインナップのチェックシャツだとどうしても「あー、ユニクロのチェックシャツですね」というようなありがちのパターン(原色強め)というのが多いのですが、こちらは今季のトレンドも踏襲した絶妙な色合い。

原色が強いとアメカジな印象(キムタクとかB’zの稲葉さんが来てそうな感じで似合う人は格好いいのですが)が出ますが、こちらはヨーロッパな雰囲気が漂います。

IMG 2569

生地は「フランネル」ということで起毛感があります。そのことで発色がぼやっとくすんだ感じになり落ち着いた印象が強くなります。しかし「ライト」というのがポイントで布がそこまでぶ厚くなくやわらかい素材となっていて、軽く羽織れて落ち感があります。

IMG 2557

178cm、やせ型の私がMサイズで購入しましたが、裾が長めのなのに対して身幅は細めなのでだらしない雰囲気になりません。肩のラインは落ちていてオーバーサイズのトレンドの雰囲気が出ています。
ポケットもついているのですが、柄がピッタリ合わさっていることで存在感が消されており、カジュアルな雰囲気を抑えてくれています。

黒のスキニーパンツに合わせるだけでそれっぽい雰囲気になり、前を開けて白シャツの上に羽織ればまだ暑い今の時期から着れますし、寒くなってきたらジャケットのインナーに着ていけば長いシーズン着れます。ワイドパンツに合わせてAラインシルエットで着るのも良さそうです。

もう1色のパターンもあってそちらも良かったです。お安いので2色買いするか迷うレベル。

サイズはもう1サイズとか2サイズ大きくしてゆったり着てもだらしない雰囲気にはならずオーバーサイズを楽しめると思います。

このモデルはYouTubeでも結構推している人が多く、売り切れが早いことが予想されます。気になる人はお店に急げ。地元狙いがいいかも。

ライトフランネルワイドフィットチェックシャツ(長袖) (MEN) | ユニクロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました