IMG 2570

今回購入したものの中で、個人的な趣味度が一番高いアイテムがこちら。

ショート丈のジャケットでジャスト寄りのサイジング。写真では合わせているインナーのシャツが長めなので「はみ出ちゃった」ではなく「あえて出してます」感を出していく。

手を入れる用のポケットが斜めについているのがありがたい。フラップポケットだったりすると困るときあるんですよね。

IMG 2580

特徴はこの大きな襟。ユニクロのインラインではありえない思い切ったデザインです。特別トレンドというわけでもなく今回のコレクションの中ではクセが強めのアイテムです。そしてカラーもワインレッドを選んだことで、古着のような佇まいとなっています。しかし本当の古着と違うのは丈がショート、身幅が広めになっていたりと今風にアップデートされています。

フリースと名がついていますが、素材感は多少ごわついた感じがあります。その分見た目のウール感が強く出ていて高級感があり、しっかりとした分厚さで冬も越せそうな暖かさです。そして伸縮性がとてもあるので見た目よりも着心地は良いです。

ファッション系YouTuberの方々でもあまり推している人が少なかったのですが、私としてはこの古着感のあるディテールにビビッと来ました。若い人よりもおじさん世代の方がハマるんじゃないかなと思います。

(追記;と思ったら購入後に意外と良かったと言っている人が続々と現れまして、私の目利きは正しかったんだなと謎に嬉しくなりました。)

この色味は普通に黒スキニーに合わせて全身細身で行くのが手堅いところですが、デニムだったり茶系だったり意外といろんな色に合わせやすいと思います。

売れ筋ではないだろうと思っていましたが、意外と人気が出てくるアイテムかも知れません。気になる方はお早めにチェックを。

関連記事

月別アーカイブ

タグクラウド