P1350260  1

今回のコレクションで一番の売れ線としてユニクロが推していると思われるのがこちらのダウンです。このアイテムについては展開する店舗が全国に拡大しているようなので後々も店舗でゲットできるかもしれません。

「ハイブリッドダウン」というのは去年ユニクロが展開して話題になったアイテムで、なにがハイブリッドかというと胴部分はダウンなのに対して袖部分は中綿を使うことでモコモコした印象を軽減した作りであるというところです。これにより見た目がマシュマロマンのようにならずシュッとしたスタイリングを実現しています。

そのシリーズを+Jでは更に「オーバーサイズ」にしているのがポイントで・・・試着してみると全体的に「でかいな」という印象でした。今回Mを買いましたがL以上はでかすぎてシュッとした感じはなく、店頭でも大きいサイズは売れ残っていました。購入する際は要注意です。

IMG 3097

インナーに+Jのオーバーサイズシャツを着ると裾からちょい出ししてアクセントにすることができます。

襟がかなり立つので首周りにボリュームが出ることで小顔効果が得られます。

P1350262

ポケットがかなり機能的に作られていて横から手を突っ込めるようになっているのですが、その外側にも止水ジップ付きポケットが重なるようについており、

P1350263

更に上方向から蓋を開けて入れられるポケットもあり、片側に3つ、左右合わせて6つのポケット、さらに生地の裏側にも1つポケットがあります。

これだけ収納力があれば鞄を持たなくても財布・携帯・鍵などを入れて外出できますし、ちょっとした買い物をしたとき有料の袋を買わなくてもポケットに突っ込んで持ち帰ることができます。ただし3つのポケットは同じ場所に折り重なるような構造なのでそれぞれのポケットにたくさん物を入れるとそれなりに膨らんでしまうので要注意です。

P1350265

袖にはマジックテープで絞れる作り。ちょっと絞り気味に着たほうがスッキリして良さそう。

P1350264

裏地はテカテカしています。写真では分かりづらいのですが、ネイビーっぽい色がついていてそこは好みが分かれるかも。

P1350261

ジッパーは+Jの独自デザインになっていてこうゆうディテールは高見えするポイントなのでよいですね。

今回のコレクションの中でも注目度は最も高く個人的にもかなり期待していたアイテムなのですが、一つ問題があって

IMG 3077

事前に発表されたこのルック写真。超絶格好良くて「ジルサンダーやっぱすげえ」と期待が爆上げになった方も多かったと思うのですが、店頭で実際に着てみたら「あれ、何か思っていたのと違う?!」ってなった人が多かったのではないでしょうかw

なぜならこちらはモデルさんの着用。さらにモノクロで処理されていることでパキッとした印象もあり、実際の印象とギャップが大きくなってしまったように思います。

が、それを差し置いても買いのアイテムであることに違いはありません。

P1350272

ちなみにこちらは妻が購入したレディース版。裾が広がって襟がかなり大きい形が特徴的でモード感があります。こちらも小さめがオススメ。

関連記事

月別アーカイブ

タグクラウド