iPhone 12 mini 黒 64GBを購入

ガジェット・IT

P1350281

きたー!!

先代はiPhone Xで、プールで水没してFace ID故障という悲しい出来事を経て使い続けておりましたが、もう限界ということでこちらの mini を買いました。そうですminiです。

P1350282

パッカーン。「ガジェットは黒しか買わない」という縛りを自分に課しているので今回も黒です。結局黒が一番いいんです。

P1350285

持ったときのこのサイズ感。これですよ往年のiPhone。ジョブズ在りし頃のあのサイズ感。そしてエッジが直角になっていて前のモデルにあった丸みがなくなっているのが更に往年の感触を呼び起こさせる。

P1350284

先代のiPhone Xと並べて見るとそこまでminiって感じもしないように見えますが、

P1350289

手にすると確実にわかる小ささ。ホールド感もいい。前のは裸で持つとツルッと滑り落ちそうな感覚。エッジがアルミでできているのも一因か。

ちなみに右に写っている先代のX。ディスプレイに縦に派手に閃光が走るようになり、未来的で格好良くなったのですが、目がやられるので断念しました。

P1350292

横の端まで親指が届くのでフリック入力がやりやすくなりました。しかし上の方はそのままで届かない。昔は届いた気がするなと思いましたがよくよく考えたら昔のは上の端までディスプレイが無いんでした。上下にかなりディスプレイは大きくなっていますからね。

MagSafe対応のアクセサリだったり、カメラの性能だったり色々確認していきたいことはありますが、ひとまず開封の喜びをお伝えいたしました。ケース何つけよっかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました