高島平「焼き肉キャンプ」という新しいお店に行ってみた

グルメ・料理

おもむろに妻に

「焼き肉キャンプに行きたい。近所にあるの。」

と言われ、

「えっ近所にそんな場所あったんだ!行こう」

ということで家族を連れて行ってみたところ、

IMG 0180

・・・ん?

IMG 0181

えっ?

ここは以前ファミレスがあった場所、そこが居抜きで新しいお店になっており、

IMG 0182

待合場所の椅子がコールマン。たしかにキャンプだ・・・

IMG 0185

席につくと普通にファミレスっぽい席に注文用のタブレット。注文してみると、

IMG 0186

びゅーん!と回転寿司風のベルトで食品が運ばれて目の前で止まる。いきなりハイテク。

IMG 0187

ビールもベルトで届く。ザ・モルツが1杯390円。お安い。

IMG 0188

続々と届く。なんだこの箱は・・・

宝箱・・・! 子供が喜ぶ、映える仕掛けが満載。そしてテーブルの上にあった謎の穴に、

IMG 0190

飯盒・・・!? 慌てすぎてカメラに指が。自分たちで炊く。まさにキャンプ。

しかしその後ちょっと後悔。普通に生米を炊くので炊きあがりまで20分待つことに・・・肉を焼きながら待つと

IMG 0198

ようやく炊けた。お気づきだろうか、おこげができている!

IMG 0199

キャンプっぽいカップに盛って食べると・・・うまい! IHでも飯盒のご飯はめっちゃうまいということを知った。

IMG 0195

串を使ってくるくる回しながらとうもろこし、鮎の塩焼きなんかもある。真ん中にはアヒージョ(バゲットも網の上でトーストする)。カオス!

IMG 0201

〆には飯盒でラーメン。シェアして食べると・・・あっ、俺たちキャンプに来たんだねという実感が(錯乱)

IMG 0203

デザートも映え重視。網で焼くりんごとかバナナのデザートもあったけど子供の希望でこちらに。しかし口の中が甘すぎてコーヒーが欲しくなってきた・・・

IMG 0209

まさか・・・

IMG 0211

自分で淹れろと。ドリップコーヒーなので普通に美味しい(ちょっと薄くしすぎたけど)

焼肉キャンプ【公式サイト】

まだ2店舗しか無いですが、これから増えていくんじゃないかというポテンシャルを感じるお店です。キャンプというコンセプト、言い換えるとほぼセルフサービスなわけですが、その分1品のお値段が抑えられているのでファミリーには嬉しいです。

そして子供も終始テンションアゲアゲで楽しめます。1回行って攻略方法がわかってきたので次回行くときは更に楽しみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました