真冬・春先の足元の防寒にヒートテックステテコ

ファッション・雑貨

寒いですね。

寒い日の強い味方と言えばヒートテック。インナーとして1枚は持っている方も多いと思いますが、足元はどうでしょうか?

私は以前、ヒートテックタイツというのを着ていましたが、これを着るのは真冬に長時間外を出歩かなければいけないようなガチの日というイメージで、普段使いはあまりしていませんでした。

というのもタイツって締め付けがあってあまり着心地の良いものではないので、あまり長時間は着たくなかったり、一方で室内に入ると暑すぎてしかも脱ぐわけにもいかないということで日常的には使いづらいんですよね。

そんな中で実はヒートテックタイツより使い勝手の良い足元防寒アイテムがあるのをご存知でしょうか?

それがこちらの「ヒートテックステテコ」です。

Goods 09 430631

ステテコといえばおじさんの履くイメージですが、こちらはヒートテック。

ゆったりとしてて足を締め付けないのでズボンの下に履くことでしっかりと防寒ができます。そして丈が短くなっているので靴下と重なること無く足首もスッキリ見せられます。その分隙間風が入るということではありますが、履いているのと履いてないのとでは大違いに温かいです。外気にパンツが触れるとヒヤッとするところが1枚重ねるだけで冷たい感覚がなくなり、暖かさを保ってくれるというのが大きいです。

真冬の外出はもちろんですが、これから春先になって見た目に春らしさを出したくなってきたときに、足元も軽やかなパンツをチョイスしたけど現実的には寒いというときにインナーで防寒を高めたりできます。アウターでスプリングコートを着てインナーダウンで補強するのと同じ理論。

家にいるときにタイツってそれだけだと見た目がエガちゃんのようになってしまいますが、

IMG 0560

ステテコなら、宅配の人が着てもこの格好で出れなくもないくらいの見た目なので、室内でくつろぐ際に履くのもアリです。

タイツに比べてステテコはそこまで知られておらず、売り場でもちょっと探さないと見つからないような場所に置いてあったりしますが、ぜひ1枚使ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました