IMG 0992

今回はオンラインでゲットしました。事前の評判では一番人気っぽいアイテムです。

スーピマコットンオーバーサイズシャツブルゾン(長袖) (MEN) | ユニクロ

IMG 0994

シャツブルゾン。スーピマコットンの上質なシャツ生地で、ブルゾンのように羽織りにも使えるという作り。

妻には「作業着?」といわれてしまいましたが、開襟であることやポケットのあしらいにワークテイストはあります。

IMG 1063

ボタンを開けて下をスキニーにしてVラインで着るとこんな感じ。オーバーサイズのため身幅が広めなのに対して丈は短め。Lサイズにしましたが、178cm、55kgの体型にしてはちょっと大きくMサイズでもよかったかも。

IMG 0996

一番の特徴は裾についているドローコード。留め具がメタルで高級感あるのが+Jポイント。

IMG 0995

他のディテールも凝っていてボタンの部分にテープの補強が。これにより前を開けてもよれよれにならず、

IMG 1011

パリッとした見た目になります。しかしナチュラルに白テープだと作業着感が増している説もあるが・・・

IMG 1012

ドローコードを引っ張ることで裾をぐっと絞ることができ、タックインしたような見た目で着ることができます。下をワイドパンツにしてAラインのコーディネート。

IMG 1024

側面にポケットもついています。大きな物を入れるとシルエットが崩れてしまいそうですが。

シャツとしても羽織りとして着れて、熱くなってきたら袖まくりをしても良いので春夏に向けて長く着れるアイテムだと思います。

この他に黒、オリーブ、ストライプ2色がありどれも良さげです。サイズはもう1サイズ小さくても良かったなという気がしますがそれはお好みで。

+Jのスーピマコットンシリーズはシワになりやすいのがデメリットで、このブルゾンタイプは通常のシャツよりも若干厚みがあり多少シワになりにくい印象ですが、白系の色はシワが目立つのでアイロンケアが必要になってくるかと思います。

他にも+Jで気になるアイテムは色々あるのですが、落ち着いて吟味してワンチャンセールも見据えて行きたい所存です。

関連記事

月別アーカイブ

タグクラウド