【シャツ】タグの付いたエントリー

P1260316

注文して2日でもう届いたー!

ユニクロのセミオーダー的なシャツを前回注文しましたが、さっそく届きました。2日は通常のオーダーならありえない。なぜならこのシャツはオーダーではない。1183通りのシャツをあらかじめ在庫として積んでいるのだ・・・さすがユニクロ。

IMG 6260

かねてよりシャツのオーダーの重要性を説いてきた私にとって気になるニュースが飛び込んできました。ユニクロで「セミオーダー感覚で選べるシャツ」なるものが出たと言うではありませんか。

早速お店に行き「シャツのオーダーしたい」と伝えたところ、試着室へ案内され、採寸をされました。採寸の結果が↑の紙です。

シャツこそオーダーのススメ

|
azabuy01.jpg
以前、麻布テーラーのスーツオーダーを紹介しましたが、オーダーできるのはスーツだけじゃないんです。むしろおすすめしたいのがシャツのオーダーです。

おすすめの理由。
シャツはスーツ以上に体にフィットするもの
スーツというのはシャツの上に着るものです。スーツにおいて体にフィットすることは最重要な要素だと思いますが、その意味ではシャツもそうです。
むしろスーツよりも体に近い分、体の個体差の影響を大きく受けると言えます。通常既成品は多くの体にフィットするように作られています。そうするとどうしても最小公倍数的なシルエットになり、緩さが出てしまいます。

月別アーカイブ

タグクラウド