【つけ麺】タグの付いたエントリー

P1110871

以前、セブンイレブンのつけ麺がうまいということで話題になりましたが、後追いの形でファミマのプライベートブランドでも冷凍つけ麺がリリースされたので食べてみました。(おかずは別売)

ファミマ版の特徴は「魚粉」の袋が付くというところです。 

西台 つけ麺・ラーメン 「欣家」

|

P1090892

たまには家族で近所のラーメン屋にでもということで西台の「欣家」へ行きました。

こちらはつけ麺です。

昆布、鰹鯖節をベースとした魚介出汁にとんこつ、鶏ガラを合わせたスープです。無化調とのことでやさしい味わい。
麺はやや白っぽい色の自家製麺。つるつるとしてがつんと歯ごたえというよりはスープに馴染む感じです。

7tuke02.jpg
巷で話題になっているセブンイレブンのつけ麺。
やっと見つけたので食べてみましたよ。

158円の絶品つけ麺を知っていますか? セブンプレミアムは神様

※チャーシューとネギは別売。
fu-unji01.jpg
今日は熱意を持ってラーメン屋を紹介したいと思います。

当方、わりとラーメン好きでして、週1くらいのペースではラーメンを食べ歩いております。職場が新宿⇒都立大学⇒渋谷へと変わり、界隈のラーメンは8割がた食べてきましたが、その中で自信を持って一番と言えるラーメンがこの「風雲児」のつけ麺です!

というか今日久々に食べたらびっくりした。感動的にうまい。

このお店は新宿の「やすべえ」の近くにありますが、ここ1~2年くらいの間に新しくオープンしたお店です。

まず特筆すべきは店長のイケメンっぷり。
そこかよ!って感じですが、ほんとにイケメンです。
まさに「ラーメン、つけ麺、店長イケメン」なんです。
この店長、イタリアンチェーン店で取締役を務めていたことがあるそうで、服装も上品な感じです。ほかの店員さんもかわらしい女性の方とその他の方々も接客がやわらかく仕事も丁寧な印象です。
その品のよさは、この味に存分に現れています。
inamura.jpg

お盆休み初日に鎌倉へ行ってきました。
本当は自転車で鎌倉から江ノ島までサイクリングするつもりでしたが、あまりの暑さに「溶ける」と判断し、江ノ電で行くことにしました。「太陽は罪な奴」です。

【渋谷】つけ麺 - すずらん

|
suzuran.jpg
麺というより、細長いラザニア食ってるみたいな感じです。

味噌としょうゆがあり、これは味噌です。

もやしたっぷりな感じですが、個人的には野菜ドサ系って味が薄まるようで、ちょっと苦手です。
チャーシューは固めです。

麺の種類はこれ以外にも5種類もあるようです。

ふつうの麺も食べましたが、なかなかでした。

麺好きは食べてみる価値あるんじゃないでしょうか。

【中目黒】つけ麺 - ぷかぷか

|
nakame02.jpg
ぷかぷかというつけ麺のお店へ行ってきました。
店内はおしゃれな雰囲気で中目黒らしい隠れ家的な雰囲気があります。
平打ち麺がスープによく絡みます。なかなかおいしかったです。

【中目黒】つけ麺 - フジヤマ製麺

|
nakame01.jpg会社が引っ越しをしまして、中目黒が近くなったので、いってみました。
フジヤマ製麺
ゆず風味が効いていました。麺の量が少なめだったのが残念。
ほかの人が食べていた坦々つけ麺がおいしそうでした。
また食べに行こうかな。

月別アーカイブ

タグクラウド