【カクテル】タグの付いたエントリー

P1150103

巷で話題のレモンジーナ。
土の味がするというけれど、飲んでみたら甘くないレモン飲料で美味しかった。

そして「これ、酒に合うんじゃね?」と思い、おうちにあったジンと合わせてみました。

wilkinson.jpg
新発売のウィルキンソンのペットボトル版。
実は元々のやつを飲んだことなかったのですが、ジンジャエールを飲んでみました。

辛口と銘打っているだけあり、確かに辛い。
後からジンジャーのピリピリ感が喉と舌に刺さります。

ちょっと辛すぎるんじゃね?という気もしつつ、
ラベルに「割り材としてもオススメ」とあったので、家にあったアマレットと合わせて「アマレットジンジャー」にしてみました。

そうすると見事に「甘辛い味」になりました。

飲んだ瞬間はアマレットの杏仁豆腐のような甘みが広がり、あとからジンジャーの辛さが来る感じです。
今回レモンは入れなかったのですが、これはレモンを絞ったほうがより後味がスッキリしてよさそうな気がします。

ご飯に合うタイプではないですが、食後酒などにいいんじゃないでしょうか。

その他のウィルキンソンカクテルレシピはこちら

<追記>しかしどうも後味がキレッとしない感じがするなぁ、と思ったらカロリーゼロなんですねこれ。言われてみれば甘味料の独特のあの後味です。

瓶の方がうまい。お酒に使うのにも。
というのが結論。
cocktail10.jpg cocktail12.jpg
バーテンダーのドラマをやっている影響で、カクテルが飲みたくなったので、なるべく手軽に始めようと思って一式を買ってきました。一時期ハマってたことがあるので、最低限何が必要かは把握していました。
右のカクテルはギムレット[ジン+ライムジュース]

以下にまず最低限必要なものを記していきたいと思います。

月別アーカイブ

タグクラウド