【コードバン】タグの付いたエントリー

CYPRISのコードバン・パスケース

|
passcase.jpg

伊勢丹メンズ別注のCYPRIS(キプリス)のオイルコードバン黒のパスケースです。パスケースの窓のところにプラスチックを使っていないので、後々プラスチックがぼろぼろに汚くなりません。
これで財布は万双名刺入れはブルックリン、パスケースはキプリスと、すべて国産メーカーの黒コードバンで揃えました。各メーカーとも同じコードバンでも微妙に質感が違います。仕事はどこも一流です。やっぱり国産メーカーは無駄に高くないからいいです。


万双のコードバン二つ折り財布

|
mansaw.jpg

予告通りアメ横で財布を買いました。万双というお店です。
あれもこれもコードバンにしたので、いっそのことベストコードバニストでも目指すか(笑)ということでコードバンにしました。

札入れの裏などもすべて革張りなため、普通の財布の3~4倍の量の革を使って作っているそうです。なるほど重量感があります。そして安いです。


BROOKLYNのコードバン名刺入れ

|
cardcase.jpg

BROOKLYN(ブルックリン)のコードバンの名刺入れです。
ブルックリンは日本の皮革製品ブランドです。
黒くみえるけど微妙にグレーです。

こうゆう日本のいいブランドは海外のいわゆるブランド物を買うよりも安くていいものが手に入るので好きなんです。
今度はアメ横の革製品屋で財布を買い、今使ってるGU○○Iのヤツから乗り換えようと思ってます。バッタモンではありません(笑)。

GSX 600 SBK3 コードバンストラップ

|

ボーナスが出たので時計を買いました。
GSX 600 SBK3というモデルです。
いつも高校入学、大学入学など、節目に時計を買ってきましたので、今回は社会人1年目ということで大人の階段を登る自分に(笑)ご褒美と決意をこめて買いました。

月別アーカイブ

タグクラウド