【スプラトゥーン】タグの付いたエントリー

ついに発表されたスプラトゥーン2について語っておかねばと。

2は「1の世界から2年が経過した」世界観になっているそうです。メインカラーに紫や緑と黒が配され、1よりも若干オトナっぽく、ワルっぽく、都会っぽい印象があります。これはニンテンドースイッチというゲーム機が打ち出しているイメージが従来の任天堂ハードよりも大人っぽいイメージなのとも合致している気がします。

Thumb P1200898 1024

ついに手に入れました。

というか買いそびれていたのですが、Amazonで40%オフになっているという情報をTwitterで見てこれは!と思い購入しました。

当方、ホタル推しを貫いていますので迷わずホタル単品で。いや、アオリもかわいいんですけどね・・・

アップデートでギア(服装)がたくさん追加されました。

Spla07

公式が「これからの季節に合わせたコーディネート」と言っている通り、秋冬感のあるオシャレなギアがたくさん追加されたので嬉しいです。今回はスプラトゥーンのファッションの魅力について実際にゲーム画面で装備をしてみた画像とあわせてお送りいたします。

Thumb P1180181 1024

ついにゲットー!!

品薄状態が続いていたスプラトゥーンのアミーボシリーズが再販され、Amazonで適正価格で発売されたのを光の速さでポチりました。とりあえずガールだけゲットです。

アンロックされる特典も色々ありますが何よりこのフィギュアが欲しかったんです。そうなんです。

211111

N-ZAP新時代到来!

スプラトゥーンのバランス調整アップデートで私の愛用するN-ZAPシリーズの「発射中の歩行速度がこれまでと比べて11%速く」なりました。このブキは歩行速度が早めなのが特徴だったのですがその長所がさらに際立った形です。

使ってみると確実に実感する速度でした。これはいいぞ。

『Splatoon(スプラトゥーン)』更新データ(Ver.2.2.0)の詳細内容

IMG 6178

私の愛用しているデュアルスイーパーに新たなバリエーションが加わりました。その名も「デュアルスイーパーカスタム」。このブキの特徴は何と言ってもサブウェポンの「ジャンプビーコン」!

アロワナモールのガチマッチで試したところ、ビーコンの置き方としてはこうゆう流れかな?と思ったのでまとめてみます。

ケ ニ シ ク ヘ ョ ネ 朎コケロキハエム

いやー、ほんとに楽しいですねスプラトゥーン。

毎日、色々な発見があります。これで勝てる!と思ったら全然勝てなくなったり。

そして最近追加された「ネギトロ炭鉱」このステージがテクニカルでクセモノでして、初めのうちは全く勝てなくて悩んでいたのですが、今日、試しに「スプラローラーコラボ」を使ってみたら、「この方法いいんじゃね!」っていう方法を思いついたので紹介したいと思います。

題して、「ビーコンで無限裏取り、ダイオウイカで暴れまくり作戦」語呂が悪い。

これはMiiverseで投稿した私のプレイ画面です。

スプラトゥーンはブキのバランスがとても良く出来ていて、絶対的な強ブキと言われるものは今のところ出てきていません。そんな中でも比較的、強いと言えるブキはできていて、例えば

  • わかばシューター(広範囲の塗り力とバリアの攻守使い勝手の良さ)
  • スプラローラーコラボ(塗り力と近接時の攻撃力の高さがあるローラーにダイオウイカの無敵感)
  • プロモデラーMG/RG(連射力の高さ)

と色々使ってきてどれも使いやすいのですが、「ガチバトル」が始まってからそう簡単には勝たせてもらえなくなってきて、正にリアルガチの様相を呈してきました。

そんななか最近気に入っているのがこの「デュアルスイーパー」です。 

.52ガロン

盾が使える。

CGDZtagUoAAD7Y4

ついに発売されました。ほんと最高に楽しいです。

主な魅力は前回のブログで書いたのですがプレイしていると細かい魅力をたくさん感じるので、今回はその辺りをつらつらと上げていきたいと思います。

スプラトゥーンはFPS/TPSの再発明だ!

|

「完成披露試会」と銘打たれたオンライン体験版が配布され1時間だけという短い時間でしたがプレイすることが出来ました。

これはクソ面白い!そして新しい!

Appleみたいな言い方をすると「FPS/TPSの再発明」なんじゃないかと思いましたので、何が面白いのか書いていきたいと思います。まずは紹介映像をざっとご覧頂ければと。

月別アーカイブ

タグクラウド