【ゼルダの伝説】タグの付いたエントリー

ゼルダ無双始めました

|

Gal 13

リリースからしばらく経っているが評判が良かったので。

無双シリーズを買うのはおそらく、真・三國無双2ぶりくらいなのですがw 久々にやってみたら変わんないとは思いつつもw結構進化していました。

今回はゼルダの伝説とのコラボですが、ゼルダファンも無双ファンも満足のコラボという印象です。
ゼルダらしいギミックとして、宝箱でアイテムを手に入れて道を切り開いたり、ボスの弱点になっていたりというのにニヤリとさせられます。

そしていわゆる「Z注目」で中ボスに視点を合わせながら、左右に回避したり、攻撃をガードしたり。これとっても理にかなったシステムだけど他の無双には無いんだっけ?

Zelda019

ごめんね任天堂。1ヶ月無料お試し期間内でギリギリクリアしました。

やりこみ要素が無いわけではないですが、購入はいいかなという気分です。ピクミン3は買ってもいいなと思っているんですけど。

というのもこのゲーム、「海と船」をフィーチャーしたためか、色々と面倒くさい要素が多かったのです。

C20130611 zelda 010 cs1w1 720x

これムズイわ。

ゼルダの伝説風のタクトHDですが、タクトを振って不思議な力を発生させる要素があり、さっそくそのシーンが出てきたのでやってみたら全くうまくいかない。

リズム感が無いのかと思って指揮者になった気分でふんふん振ってみるも全く違う方向に判定されてしまったりする。私はドラムもやっているしリズム感にはそれなりに自身があるはずなのだが・・・

ならばと思い、WiiU版から実装されたタッチペンでゲームパッドをなぞってタクトを実際に振るかのような感覚で振ってみるも全くダメ・・・

おかしいなぁと思って色々試してみたらコツがわかった。

無料お試しキャンペーン2本目ということで、未プレイだった「ゼルダの伝説 風のタクト」のHDリマスター版をプレイし始めました。オリジナルは2002年ということでもう10年以上経っているわけですが、リマスターというか細かい部分のブラッシュアップによりリメイクに近い出来となっており、楽しくプレイしております。

ゼルダの伝説 風のタクト HD

懐かしいです。個人的にスーファミのゼルダは一番好きなゲームと言っても過言で無いくらいハマりました。20年を超えてそれの続編が登場です。

懐かしい!
「出る出る♪ ゼルダの伝説♪ 出る出る出る出るついに出る♪」
というスチャダラパーの歌うスーパーファミコン「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」のCM曲がリメイクされて新しいCMに登場しました。

というのも今回のタイトルはスーファミの「神々のトライフォース」の続編。
同じフィールドをベースに懐かしい見下ろし視点でのゼルダに3DSの立体視の特性を活かした奥行きのある仕掛けが満載のようです。 

これはいいなぁ・・・
風のタクトは未プレイなんです。
HDになったので当然綺麗になってるわけですが、アプコン的なものだけではなくてしっかりと作りこまれているなぁという印象です。

ゲームパッドにタッチペンでタクトを振るアクションをしたり、アイテム一覧が並んでワンタッチで選べたり、もちろんゲームパッド単体でも遊べるようです。

そしてオリジナルでは不評だった海の移動のテンポの悪さもアイテムの導入によって改善されるようです。

何よりHDで遊べる初のゼルダってことで・・・
問題は本体を持っていないこと。これとピクミン3目当てで・・・
海外で値下げするらしいし、同梱パックとかでいい感じのお値段で出してくれませんかね・・・

ゼルダの伝説 風のタクト HD

やっぱりゼルダは音楽を聴くだけでwktkしてしまいます。

月別アーカイブ

タグクラウド