【デジタルカメラ】タグの付いたエントリー

GX200用革ストラップ購入

|
strap.jpgやっときたー。注文から待たされること17日(←ちょっと遅すぎ)。
福岡の児島商店というお店でGX200用の革ストラップを買いました。

GX200は一眼レフなどと同じく2点吊りでストラップを付けられますので、首にかけて「撮影臨戦態勢」で持ち歩くことができます。
またストラップをピンと張ったりすれば、よりブレずに構えることもできます。
なによりGX200さんの素敵なルックスを見せびらかしながら使うことができます。

別に革じゃなくてもいいのですが、革小物好きの血が騒ぎ、このリーフグリーンのスエードにノックアウトされて、気がついたらポチっと押しておりました。

ほんとはGX200に装着した状態で見せたいのですが、自分自身の写真は撮れないというジレンマ・・・ 携帯のカメラで撮ってもしょうがないしねぇ。

GX200フォロワー?

|
すっかり夢中のGX200ですが、友人の平氏も買いそうな勢いです。
いいんでなーい。みんな買っちゃったらいいと思うよ。そしたらGX200ツアーを敢行したりしてね。

オプションは望遠鏡風ファインダーは無しでもいい気がします。ビーム砲式キャップはぜひつけるべきですけどね。

GX200を買ってから写真が「手段」から「目的」に変わりつつあります。

このブログに「写真」というカテゴリを作るべきか悩んでいます。でもそうすると他の写真付きエントリーをどうするかっていう問題が出てきます。

うーむ。悩ましい。

GX200がハチ公前にぃ・・・

|
hachi.jpgキター!!
と思わず叫びたくなる写真です。
やっぱりハチ公前はいい。
ただの十字路じゃなく入り組んでて、広告が全部こっちを向いているっていう。
まさに日本のタイムズスクウェアですね。

夜の街が明るく撮れるのはとても魅力です。
これで、工場萌えジャンクション萌えな写真も撮れる♪

RICOH GX200を買った!

|
ricoh.jpgやべー、衝動買いです。
RICOHのGX200

見よ、この超接写、そして後ろのボケ具合(注:映っているのは自分ではありません。)

GX200.jpgこのカメラはデジタル一眼に迫る画質で撮れるコンパクトカメラです。

一眼レフ欲しかったんだけど、日常使いが難しく、鞄の中に忍ばせることができないという点が躊躇するポイントだったのですが、これはいい!

月別アーカイブ

タグクラウド