【パクチー】タグの付いたエントリー

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1ac75

久々にKALDIに行ったら目についたのがこちら。パクチストとしては試さないわけにはいかない「パクチーポテトチップス」です。

P1110684

巷で話題になっているなと思って買いに行ったらお店から無くなっていたカップヌードルのトムヤムクンヌードル。最近ちらほらスーパーで見かけるようになったので買ってきました。

3分待ちましょう。ワクワク。

Mokomichi

我が家にパクチーがたくさんあるため、何かレシピは無いかということで検索したら「速水・オリーブ・もこみち」さんのレシピが出てきたので作ってみたところ、これが感動レベルに美味かったので紹介いたします。

もこみち流 和風パクチーサラダ 〜梅肉ドレッシング〜|MOCO'Sキッチン|ZIP!

P1090795

妻に「カップヌードルのトムヤムクン味が美味しいらしいから買ってきて」と頼んだらこれを買ってきてくれました。どうやらトムヤムクン味はもう売ってないようなんです。復活して欲しいところです。

が、こちらの「ミンスド・ポーク味」これもタイに日清食品が出しているものの逆輸入的なものらしいのですがつまりミンチのポーク、豚の挽肉味ってことのようです。

月別アーカイブ

タグクラウド