【ビール】タグの付いたエントリー

P1160234

西友でインディーズビールが安いという噂を聞き、買ってきてもらいました。

そうしたらこの通り見たことないラベルや形のビールがたくさん!

しかも一つ97円とかです。

IMG 5615

Perfumeの広告で「おっ」と思ったんですが、サッポロのビール飲料の新商品。
森林の中でナチュラルなイメージと共に「3種のボタニカル素材による心地良い香り」

ぼ、ぼたにかる・・・素材ですか。はぁ。
でそれは何かというと 

  • ホップ
  • コリアンダーシード
  • オレンジピール

 とのこと。ん? なんか見覚えるぞこの素材・・・サッポロ・・・

P1110877

こうゆうやつね。家の食器棚に眠っていたので久々に使ってみると意外といいなということで紹介します。

P1110656

Twitterで流れてきた抹茶ビールなる飲み物。飲めるお店があるらしいのですが、ビール好きとしては飲んでみたいと思い、いや抹茶を混ぜるだけなら家で作れるんじゃね?ということで抹茶を買ってきて試してみました。

P1090908

ヒルナンデスでソムリエの田崎真也さんが紹介していたというCCレモンとビールのカクテルが爽快で夏場に美味しいらしいということを聞いていて、たまたま冷蔵庫にCCレモン(正確にはビタミンレモン。こっちのほうが味が濃い)があったので作って飲んでみました。

P1090446

ここ最近、話題になっていたので買おうと思ったら近所のコンビニには売っておらず、悶々としていたのですが、ようやく購入です。

ホワイトベルグ|サッポロビール

ベルギービールは種類が豊富でおいしいのですが、その中でも「ヒューガルデン」等でお馴染みの「ホワイトビール」と呼ばれる色が白っぽいタイプのビールテイストを再現したとのことです。

  • ベルギー産麦芽使用
  • コリアンダーシードとオレンジピールを使用

特に2番目がポイントかと思います。飲んでみます。 

麦とホップ The gold

|

P1070001

The goldとな?

麦とホップは私にとってはビールですということで泡持ちの良さが好きで愛飲しております。黒とか赤も美味しいし。

そんな中、The goldが登場ということでどうやらハイクラスの位置づけのよう。そもそも麦とホップが発泡酒で安いカテゴリなのに、その中で上の方っていうもはや格付けがよく分からない状況になりつつありますが、

麦とホップ | サッポロビール

限定出荷 麦とホップ 贅沢初摘み

|

P1060264

緑の麦とホップ。「限定出荷 麦とホップ 贅沢初摘み」です。
2013年収穫チェコ産ファインアロマホップ使用とのことです。

ビールで緑のラベルというとカロリーオフ系が思い浮かばれますが、ホップにこだわってる系も緑が使われたりますね。肝心のお味は・・・ 

キリン「澄みきり」がなかなか

|
sumikiri01.jpg
主に麦とホップ派の私でありますが、
キリンの澄みきりがうまいらしいということで買ってみたら確かにうまかったです。

私がビールもしくはそれに準ずるものに求める条件として重要視しているのは「泡立ち・泡持ちのよさ」です。

その点において麦とホップは泡の持続性に優れているので愛飲しているのですが、この澄みきりもこの価格帯にしてなかなかの泡持ちです。

そして味は麦とホップよりもキリッとした印象です。
ということで、レギュラー購入決定な感じでございます。
inamura.jpg

お盆休み初日に鎌倉へ行ってきました。
本当は自転車で鎌倉から江ノ島までサイクリングするつもりでしたが、あまりの暑さに「溶ける」と判断し、江ノ電で行くことにしました。「太陽は罪な奴」です。

月別アーカイブ

タグクラウド