【ベルト】タグの付いたエントリー

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1a96f

我が家のひいじい(私にとっての祖父)の気まぐれで「家族皆で好きなもん買え」というボーナスイベントが発生したため、ならばということで伊勢丹メンズへ向かい購入したのがこちらのベルトです。

ホワイトハウスコックスは間違いのない革製品ブランドです。代表的なものは「ブライドルレザー」という蝋をしみこませた革を使用させたもので、非常に丈夫で使い込むほどにほどよいテカリと味を生みます。最近はお肉でもよく聞く「エイジング」ですね。

omote02.jpg正月休みの最終日、表参道ヒルズへ行きました。
お目当てはもちろんBEYES。というかこれ以外に見るところがないです。

ktbelt.jpg

KTルイストンの型押しクロコのベルトです。ここで注意。同じ長さのベルトでも穴の位置がまちまちだったりするので、必ず試着して穴の位置を確かめましょう。ちょっとずれていました。クリティカルではなかったですけど。

このレザー。ただの型押しと侮るなかれ。

今回採用されているレザーは、国内のタンナーで生み出されたメイド・イン・ジャパンのスタンパクロコなんです。単純なクロコの型押しを施すだけではなく、 鱗の1つ1つに丁寧にシャドー(濃淡の陰影)を型押し後に施すという手の込んだもの。職人の手作業によって生み出されるこのレザーは、ある意味、本物以上 の存在感を醸し出してくれています。

HWCのブライドルレザーベルト

|
whcbelt.jpg

最近、コードバンに続き、ブライドルレザーがマイブームです。
ホワイトハウスコックスです。
最初はまるでカビが生えたように(笑)、ブライドルグリースという蝋が浮き出ていましたが、布でごしごしと磨いたところ、ピッカーンと光沢が。そしてこの「しっとり」となめらかな質感、艶。たまりません。

月別アーカイブ

タグクラウド