【ホワイトハウスコックス】タグの付いたエントリー

UNADJUSTEDNONRAW thumb 1a96f

我が家のひいじい(私にとっての祖父)の気まぐれで「家族皆で好きなもん買え」というボーナスイベントが発生したため、ならばということで伊勢丹メンズへ向かい購入したのがこちらのベルトです。

ホワイトハウスコックスは間違いのない革製品ブランドです。代表的なものは「ブライドルレザー」という蝋をしみこませた革を使用させたもので、非常に丈夫で使い込むほどにほどよいテカリと味を生みます。最近はお肉でもよく聞く「エイジング」ですね。

P1110192

びくともしてないンゴww

maharada.netでアクセスの多いカテゴリって何かと言いますと・・・
ゲーム?ガジェット?と思いきや・・・
実は「ファッション」なんです。

なぜかというとファッションはゲームやガジェットに比べて書く人の数が少ないからだと思います。そのため、この財布を買った時のエントリー(2009年4月)はコンスタントにアクセス数を稼ぎ続けてくれています。

あとファッション関係のグッズって1年後に型落ちしたりしないから、しぶとく残るっていうのもありますね。

ということでこの財布も購入してから5年以上が経過したので、エイジング具合を写真で見てみようと思います。

これから買おうと思っている人が経年後どんな見た目になるのか知りたい人もいると思いますし。

whcwallet.jpg先代の万双コードバン財布は就職したばかりの頃に買い、いい感じにエイジングしてくれました。
ここでそろそろ次の財布に替えたいなということで、定番ホワイトハウスコックスの3つ折り財布を買いました。色はネイビーです。コードバンの艶もいいですが、ブライドルレザーは「照り」とでも形容したいしっとりとした手触りと艶です。
人気の3つ折型はカードもお札もたっぷりの入れられるけど大きすぎない程よいサイズです。女子受けもよいというか、女の人が持っていてもおかしくないデザインです。
whcds.jpg

英国の皮革ブランド「WHC(ホワイトハウスコックス)」のブライドルレザー製のケースです。
特有の光沢がいいです。

中身は何とニンテンドーDS!

ユナイテッドアローズと任天堂のコラボです。

純粋なゲームオタも革オタも食いつかない、とてもニッチな企画だと思います(笑)。
つまりこれは俺が買うために生まれてきたんだな、と。
なら買ってやろうじゃないかということで勢いで購入。

HWCのブライドルレザーベルト

|
whcbelt.jpg

最近、コードバンに続き、ブライドルレザーがマイブームです。
ホワイトハウスコックスです。
最初はまるでカビが生えたように(笑)、ブライドルグリースという蝋が浮き出ていましたが、布でごしごしと磨いたところ、ピッカーンと光沢が。そしてこの「しっとり」となめらかな質感、艶。たまりません。

月別アーカイブ

タグクラウド