【マリオカート】タグの付いたエントリー

マリオカート8が楽しい

|

安定のマリカーですね。反重力というフィーチャーによって、壁走り天井走り上等の縦横無尽さが楽しいです。

WiiU MarioKart8 21

そしてまずはグランプリでCPU戦。敵の強さはどうなんでしょう。シリーズを全部やっているわけではなく、久々でまだやり込んでないのでなんとも言えないですが、それなりに歯ごたえありそうです。
上位で独走していたのに終盤にアイテムでフルボッコになることも何度かありましたが、やり込んでいけば確実に勝率は上がりそう。

残念なのは、ゲームパッドの画面単体で遊べるのはいいのですが2人対戦で画面を1つずつ使えないところ。そのためのパッドじゃないの?って感じですが技術的に難しかったんでしょうか。FPS系のゲームで同じようなことを既に実現しているものもあるらしいです。

WiiUとマリオカート8を購入

|

P1090389

やっっふぅうううううう!!!!

買っちゃいました。我らが任天堂が誇る神ハードWiiUでございますよ。
ソフトは勿論マリオカート8ィィィィィ!!

Googleグループで社内ゲーム部設立

|
groups3.gif個人でウェブサイトを作る動機としてメジャーなものに、まず日記がありますが、もう一つよくあるのはグループで使うサイトを作ることなんじゃないかと思います。

サークル、同好会、仲良しグループなどなどですが、私は最近、Wiiスマブラマリオカートというゲームでオンライン対戦にハマり、対戦仲間を求めるうちに、会社の同僚の方々とよく遊ぶようになってきました。その際、
  • お互いのオンラインのアドレスコードを交換する。(初回のみ)
  • 日にちを決めて集まる。
  • 終わったあとの感想などの雑談
などのやりとりが発生しますが、人数が増えてくると、お互いのコード交換や、集りの呼びかけなどが大変になってきました。
そこでまず思いつくのがメーリングリストを作ることですが、登録者間であんまりメールが頻繁に送られるようになるのも、うざったいかなとも思っていました。

会社では情報共有のためにサイボウズを使ったりするのがおなじみですが、フリーでは使えません。そこでフリーのグループウェアサービスがないか探してみたところ、
などを見つけ、今回はGoogleグループを使ってみました。「社内ゲーム部」の発足です。

マリオカートJS

|
marika.jpgJavascript Super Mario Kart

すっかりWiiのマリオカートに熱中しておりますがこれはJS版です。
DSではありません。Java Script です。
スーパーファミコン版の移植ということになりますか。

アイテムが使えなかったり、ゴールという概念が無かったりするのが残念ですが、すごいですね。

Flash版とかもあればやってみたいです。

月別アーカイブ

タグクラウド