【マリオ】タグの付いたエントリー

周りに話題にしている人があまりいない感があるのですが、WiiUのマリオカートがすっごく面白そうじゃないですか。

PS4とか出てしまって霞みがちなWiiUですが、「グラフィック結構良くないか?」とも思うのです。
光や水の表現などもいいし、コースの背景の作りこみもすごい。旧コースもたくさん出てきますが、使い回しというよりも新たなギミックも加わってグラフィックは当然美麗に作り変わっているので旧作ファンにはうれしいです。

thankyoumario.gif
Super Mario Brothers
Animated Text Generator


マリオのあの面クリア時の画面に好きな単語を入れて再現し、GIFアニメを生成してくれます。

1面から7面までのピーチはここにいないよ!っていうシーンですね。
小さい頃はなんて書いてあるのか、判らなかったですけど。

ということで作ってみた。

あー、休みほしい。
切ないマリオ。


最近、ニコニコ動画よりもYouTubeを見る頻度のほうが高かったのですが、

久々にランキングで見つけました。

なんという安定感、バリエーション。見ていて楽しいドラムはいいなぁ。
こっちは別の意味で楽しい。

マリオカートJS

|
marika.jpgJavascript Super Mario Kart

すっかりWiiのマリオカートに熱中しておりますがこれはJS版です。
DSではありません。Java Script です。
スーパーファミコン版の移植ということになりますか。

アイテムが使えなかったり、ゴールという概念が無かったりするのが残念ですが、すごいですね。

Flash版とかもあればやってみたいです。

月別アーカイブ

タグクラウド