【ロゴ】タグの付いたエントリー

ロゴをメカメカしくしてみた

|
trim_m.jpg
maharada.netのロゴマークですが、昨今のSFものを見ていたら、メカメカしくしてみたくなったので、いじってみました。

赤目って素敵です。
メカにとって赤は「パワー」の色ですからね。

最近いろんなアカウント登録式のウェブサービスを使っていて思うのは、ロゴって便利ということ。

どんなサービスにも大体自分のアカウントを表す写真(画像)を登録しますからね。

このマークがあるだけで、手軽にアイデンティティとして使えるのはいいなと思います。

maharada.net コンセプト案

|
maharadawork.png
ユニコーンのシャンブルのジャケットを見ていて、元ネタはBURNなわけですが、このロゴの書体はどこか別の場所で見覚えがあるなと思ったら、
僕の中の不動のNo.1映画「時計じかけのオレンジ」のロゴじゃないですか。

ちょいとイメージがわいてきて、イエローモンキーの退廃的な頃の曲を聴きながらいじったら、こんなロゴができました。

このイメージでサイトを改修するかどうかはわかりません。

この時期なので・・・

|
trim_c.jpg
この時期、GoogleもYahoo!もいつもと違う意匠が施されているので、うちもちょびっとやってみました。

この赤と緑のイメージは・・・

そうです。お正月です。
門松の緑と寿の赤・・・

って違いますね。
クリスマスです。リース的なイメージで。

リース・・・この言葉には懐かしい思いがよみがえります。(会社ネタ)

maharada.netのロゴ

|
trim.jpg
手前味噌な話ですが、maharada.netに使っているこのロゴ。だんだん気にいってきました。

ロータリーエンジンとか三角形の持つパワーみたいなのが作りたかったんです。それに目玉をつけてみたら、「2001年宇宙の旅」のHALみたいでいいかなと。

ファビコンとかツイッターやミクシィのロゴに使ってみると、この赤目が程良く存在感を出してくれています。

ナイキのロゴに「スウッシュ」ていう名前があるように、このロゴにも名前をつけなくては・・・

よし、決めた。「TRIM(とりむ)」で。深い意味はありません。

新熱

|
aranetsu.jpg 制作のカテゴリがあまりにもさびしいので、追加します。

といっても過去のものを掘り起こすしかありません。(汗

これは大学生の頃、Flashでポートフォリオサイトを作った時に、作った屋号です。

料理番組を見ていて「粗熱(あらねつ)」って言葉が気になったんです確か。

小学校6年間習ってたお習字の経験が多少は生きたかなぁと思っております。

そのポートフォリオサイトも魔がさしたら載せるかもしれません。

月別アーカイブ

タグクラウド