【ワイン】タグの付いたエントリー

P1110248

パッケージがモダンな感じ。
以前パックワインのススメというエントリーを書きましたが、密閉性が高く少しずつ飲めてコスパの高いパックワインをまとめ買いするのがいいよということで今回はオーストラリア産のワインにしてみました。

1パック3Lを3種類(赤・赤・白)×2セットで計6パックで18リットル。

ボトルにして24本分!w ボトル1本あたり420円くらい。安い!

ボトル1本をグラス6杯分とした場合、グラス1杯 70円!!

お値段、約1万円也。

P1100560

近所のスーパーにてイタリア在住経験(4泊6日)のカンを研ぎ澄ましてラベルで選んだ1本ですが、なかなかおいしかったです。780円くらいでした。

明治屋ニュース - イタリアワイン「フォロナリ FCL(エフ・チー・エル)」新発売のご案内 | 明治屋

Leggero (レッジェーロ)」はイタリア語で「ライトな」という意味だそうです。

パックワイン まとめ買いのススメ

|

P1060323

ボトルのワインは良いけれど。
パックのワインもコスパ高くて良いです。
パックのワインにはボトルにはないメリットが色々あるんです。 

P1050651

新店舗がオープンしていました。以前はホルモン一番というお店だったのですが、そこに新しくできたアジアンバルBOTE ボーテというお店です。

中華系、エスニック系などのアジア料理を中心に、お酒はワインが中心というアジアンバルです。このサラダは「パクチー×パクチー」!! パクチー好きにはたまりません。嫌いな人には地獄でしょうw

vino01.jpg
イタリアはどの店に行ってもワインがうまかったです。
が、中でも印象的だったのがヴェネツィアで飲んだ白ワイン。

Cantinone Gia Schiavi(カンティノーネ・ジャ・スキアーヴィ)というお店。
バーカロといって昼食前や夕食前にヴェネツィアの漁師たちが軽く一杯やって語り合う立ち飲み屋のようなところです。
これはお店の外です。ヴェネツィアらしい川辺にあります。

カベルネ・ソーヴィニヨン 690円

|
wine02.jpg
安い!

赤羽の駅ガード下にあるコーヒー屋「KARDI」にはコーヒー以外にもお酒、香辛料、お菓子など輸入物の食品がたくさん売っています。

直輸入でセール価格でこのお値段。
ということで、

wine01.jpg

IKEAで買ったリーデル・オー風の足なしワイングラスで(これもなんと400円!)

乾杯!

月別アーカイブ

タグクラウド