【大学】タグの付いたエントリー

モザイク

|
moz.jpg
これも大学の頃に作ったやつです。
自分の好きな色・形ですね。

空の色に似ています。

大学の頃の宿題01

|
kuma.jpg
ネタが無いので大学の頃に描いたものでも晒してみます。
色面構成の授業の宿題でしたね、これは。

魚のようにも見えるし、歌舞伎の隈取のようにも見えます。

とりあえずTumblrにも放流してみます。Reblogがつくといいな。

Wii Musicの原型を大学の頃に見た

|
明日、というか今日発売です。Wii Music。
CMとかで見ていまいちピンと来ていない人も多いのではないでしょうか。
自分は大いに期待しています。

というのも、このシステムに似たものを大学の頃に見たことがあるからです。

Wii Musicは好きな楽器を選んで、決められた曲の雰囲気に合わせて適当にリモコンを動かすとそのニュアンスで弾いてくれるというものです。

「適当にやっても」というのがポイントで、これが従来の音楽ゲームとは違うところです。
従来の音楽ゲームは正確にやることを求められます。それはゲームとして至極真っ当な形かと思います。練習をしてうまく演奏できた時の喜びは格別です。ですが、その分敷居が高くなってしまうのも事実です。

古き良き時代、思い出、そして現在

|
なんか最近はブログの更新をさぼってTumblrばかりやっています。
もうこっちだけでいいんじゃないかというくらいの勢いです。

iPhoneについてはいろいろ思うところがありましたが、発売前後もこのブログでは華麗にスルーしてしまいました。やはり買うつもりはありません。一通りの情報を見ると、意外とiPod touch買ったのはアリだったなと思い始めてます。

秋葉原、八王子と悲しい事件が起きていますね。

ほんと世の中どうなってるんだ?という感じです。
古き良き時代、三丁目の夕日みたいな時代は良かったなーという気がしてしまいますが、そうでもないみたいで、
"昭和三十年代は日本で殺人、強姦などの最も凶悪犯罪が多かった年代"
なんだそうです。

三丁目の夕日のレビューが凄いです。

つまり、凶悪犯罪は昔より減っています。
そういえば昔塾の先生もそんなことを教えてくれました。

人は昔の思い出は美化して記憶するわけです。
僕の中でも高三の学園祭の思い出は最高に美化されています。
対して、大学の思い出は暗黒方面に増幅されているのですけどね。

新熱

|
aranetsu.jpg 制作のカテゴリがあまりにもさびしいので、追加します。

といっても過去のものを掘り起こすしかありません。(汗

これは大学生の頃、Flashでポートフォリオサイトを作った時に、作った屋号です。

料理番組を見ていて「粗熱(あらねつ)」って言葉が気になったんです確か。

小学校6年間習ってたお習字の経験が多少は生きたかなぁと思っております。

そのポートフォリオサイトも魔がさしたら載せるかもしれません。

GSX 205 SMART

|
GSX.jpg大学に入ったころに買って、ずっと愛用しているGSXというブランドのウォッチで、GSX205 SMART no.14 というモデルです。ムーブメントはオートマチックです。
クオーツより正確じゃないし、使わないと止まるし、高いし、いいことは無いのですが、それでもなぜ自動巻きを使うのかと言うと、電池が無いのに勝手に動いてるっていうことへのロマンとぐらいしか言いようがありません。
ここの時計はこだわりが満載なのです。

ごくせんを観ていたら

|

仲間由紀恵が極道一家の跡取り娘の高校教師をやるドラマ「ごくせん」が始まりました。
仲間由紀恵がメガネをかけて、髪型がおさげで、ジャージを着るという、
その筋の好きな人にはたまらないのでしょうが、
僕にとっては好きな仲間さんのコメディエンヌぶりが堪能できるということで、見てみました。
校舎のロケーションに見覚えを感じていたら

これ、うちの大学じゃないっすか!
都心じゃないけど地方ではなく、
人が多くなくて、マイナーな大学ということで
撮影にちょうどいいのかな。
以前も学園もののドラマのロケに使われてたしな。
3年D組が隔離されたボロくて荒れ果てた校舎は
うちの学科の旧校舎でした。ボロくて良かったね。使い道があって。
仲間由紀恵を生で見てみたいなぁ。もう収録終わってるかな。

月別アーカイブ

タグクラウド