【新宿】タグの付いたエントリー

ダアク新宿

|
matenro.jpg
ハワイの土産物にこんな絵があったような。
fu-unji01.jpg
今日は熱意を持ってラーメン屋を紹介したいと思います。

当方、わりとラーメン好きでして、週1くらいのペースではラーメンを食べ歩いております。職場が新宿⇒都立大学⇒渋谷へと変わり、界隈のラーメンは8割がた食べてきましたが、その中で自信を持って一番と言えるラーメンがこの「風雲児」のつけ麺です!

というか今日久々に食べたらびっくりした。感動的にうまい。

このお店は新宿の「やすべえ」の近くにありますが、ここ1~2年くらいの間に新しくオープンしたお店です。

まず特筆すべきは店長のイケメンっぷり。
そこかよ!って感じですが、ほんとにイケメンです。
まさに「ラーメン、つけ麺、店長イケメン」なんです。
この店長、イタリアンチェーン店で取締役を務めていたことがあるそうで、服装も上品な感じです。ほかの店員さんもかわらしい女性の方とその他の方々も接客がやわらかく仕事も丁寧な印象です。
その品のよさは、この味に存分に現れています。

エキゾチックなヨドバシカメラ

|
yodobashi.jpg
見慣れた光景もGX200で撮るとなんだか不思議な雰囲気が出ます。

この時間帯、日が沈んだけどまだちょっと明るい時間帯の写真は空が妖しい感じで好きです。

まさにマジックアワーです。

或る日、新宿で

|
tsubame.jpg特にツッコミも入らないようですので、このまま遊ばせていただきます。GX200⇒Photoshopタイムです。
場所は新宿のルミネのあそこです。

ここで皆さんにアドバイス。
自分の写真を選ぶときは「ブサイクに写ってるなー」と思うくらいのを選びましょう。

その写真はきっと他の人に見られているイメージ通りさ!

にしてもこの写真、ブサイクすぎますよね? ね?

NSビルのクリスマスツリー '07

|



今年のNSビルのクリスマスツリーです。
細かいところの処理には目をつぶってください。

去年のはこちら
おととしのはこちら

NSビルのクリスマスツリー '06

|

今年もこの季節になりました。
新宿NSビルのクリスマスツリーはやたらとお金がかかっています。去年はこんな感じに撮影しましたが、今年はなんか面白くできないかなぁと考えました。キラキラと様々な色に光るのですが、動画は圧縮するとあまりキレイじゃないので、Flashにしてみました。ツリーそのものは動かないので、三脚で固定して写真を撮ることで動画よりキレイにアニメーションが出来たと思います。ループするのもFlash向きです。
ところが撮影時にトラブルが。三脚を使って撮影しちゃだめと警備員さんに止められてしまったため、あまり枚数はとれなくなってしまいました。もっといっぱい撮れれば派手で面白くなるのになぁ。

NSビルのクリスマスツリー '05

|

意外と金かかってます。土曜日に出社し、ずっとクレーム対応をして、やっと開放されてエレベーターを降り、ツリーの前に来た瞬間にマライアキャリーのあの曲が流れたときにはすごくハッピーな気持ちになりました。
が、10秒後に虚無感が襲ってきました(笑)。

写真は超あおりで撮ってみました。例によってこれを一人でとっている姿は想像しないでください(笑)。

月別アーカイブ

タグクラウド