【日本酒】タグの付いたエントリー

荒川の土手の桜が穴場だった

|
arasaku01.jpg
近くに住んでいながら見に行ったことなかったのですが、
行ってみたら川辺に1直線に並んだこの桜。きれいでした。
maru01.jpg
赤羽にある東京23区で唯一の酒蔵「丸眞正宗
荒川の土手の桜を見るついでに買ってきました。
赤羽には地酒があるんです。

今回は微発泡で白い"おり"のある「おり酒」を買ってみました。
akabane.jpg
赤羽の駅ナカに出来たエキュート
お店が非常に充実していて飲食店やスイーツやらファッション雑貨やらが充実しているのですが、その中のGreen Deliというお店に珍しい日本酒が売っていました。

小山酒造という赤羽にある酒蔵の地酒で東京23区で唯一残る酒蔵なんだそうです。
男4人で梯子酒をしてきました。新橋です。

1軒目
モツ鍋、ホッピー

2軒目
炉端焼き、熱燗

3軒目は銀座に移動し、
トリスバーでハイボール

これだけ飲んで食べて、5,000円ちょい。

勢い余って〆にラーメンです。

ほんとに飲みたい、食べたいなら場所は選ぶべきですね。

板橋もコストパフォーマンス高いですよ。

いちのくら発泡清酒「すず音」

|
suzune.jpg初めて発泡する日本酒というものを飲みました。
"いちのくら"なんですね。これはけっこう珍しいみたいです。
アルコール分は4.5~5.5%と低めです。
原料はもちろん米です。
飲んでみると甘口で、まるでシャンパンのような味です。
日本酒が苦手と言う方も飲んでみる価値アリです。
むしろ日本酒好きはあまり飲まないのかな。

月別アーカイブ

タグクラウド