【時計じかけのオレンジ】タグの付いたエントリー

面白かったー!

半沢直樹で今をときめく堺雅人×香川照之コンビが出演している内田けんじ監督作品「鍵泥棒のメソッド」を見ました。

売れない役者、堺雅人と記憶を失った殺し屋、香川照之の人生が入れ替わり、そこに婚活中の雑誌編集長、広末涼子が絡むという話です。

予想を裏切る展開の連続。コメディなのですが、おかしな人達による笑いというよりもシチュエーションで笑えてしまう楽しさですね。

主題歌が吉井和哉さんということでファンの私はもちろん映画のことは知っていたのですけど、もっと早く見ればよかったです。

個人的には「時計じかけのオレンジ」のオマージュっぽいシーンを見つけてニヤリとさせられました。

と、色々書きましたが、これから見る人は予告編も見ないで予備知識無しに見ることをオススメしますw

時計じかけのオレンジ BD版 購入

|
clockwork.jpg
やっと出た。単品のBD版。

キューブリックBD BOXを買う寸前まで来てたのですが、バラ売りをやっと始めたので、買いました。

ジャケットはDVD版より、猥雑さが増していていい感じ。

オープニングの真っ赤な画面にアナログシンセがじゃーんとなった瞬間、もってかれるわー。
そしてマルコム・マグドウェルの狂気じみた顔がどアップに映って、カメラがミルクバーの全体へズームアウトしていくともう、もってかれるわー。

未見の方は、ビデオ屋で借りてぜひご覧ください。
あ、暴力的なシーンを見ても嫌悪感を抱かない方限定でw

ライティ・ライト?
orange.jpg
さらにぐちゃぐちゃにしてやったぜ。
ざまーみろ(←誰に)

これぞ「時計じかけのリベンジ」(←イミフ)

maharada.net コンセプト案

|
maharadawork.png
ユニコーンのシャンブルのジャケットを見ていて、元ネタはBURNなわけですが、このロゴの書体はどこか別の場所で見覚えがあるなと思ったら、
僕の中の不動のNo.1映画「時計じかけのオレンジ」のロゴじゃないですか。

ちょいとイメージがわいてきて、イエローモンキーの退廃的な頃の曲を聴きながらいじったら、こんなロゴができました。

このイメージでサイトを改修するかどうかはわかりません。

月別アーカイブ

タグクラウド