【自転車】タグの付いたエントリー

Thumb P1170634 1024

以前、Hidee II という電動ママチャリを買いましたが、我が家にはそれしかチャリがなく、家族4人でチャリで出かけることが出来ないため、私用も欲しいなぁと思っていたところ「買っていいよ」という許可が出たため、わーいとばかりに「クロスバイク、もしくはロードいっちゃう? ビアンキ?ジャイアント?弟はジオスに乗ってるな」とかwktkしていたら「私も買い物に使うからかご付きね」と言われ、えっかご付き・・・となっていました。

かご付きになるとクロス、ロードのようなガチ度の高い自転車は選択肢から外れてしまいます。
仕方ない自転車屋行って適当なのを選ぼう、とダイエーなどを見に行きましたが、シンプルなものがいいけどいかにも普通のチャリだったり、いい感じかな?と思ったらワンポイントで入っているロゴがダサかったりして中々決心がつかなかったのですが、イオンのお店でこの自転車が目に止まりました。 

P1110629

前回、長男用に買ったハードシェルのヘルメットに続き、こちら次男用にソフトシェルのタイプを買ってみました。

児童用ソフトシェルヘルメット | KABUTOチャイルドメットシリーズ

別にどっちでも良かったのですが、次男の方は大きくなるまでの繋ぎとしてちょっと簡易なタイプにしてみました。

 

P1110387

乗れた。慣れればなんとかなる。

前カゴの容量は期待していなかったけど、意外とまともに荷物は積める。

P1110343

なぜか顔を隠したがる息子。

実物を見ずにネットで注文したのですが、届いた第一印象は「でかっ」

しかしかぶせてみると内側のサイズはぴったりでちょうどよいサイズでした。頭のサイズ測って買いましょう。

P1110262

ようやく休日ということでチャリを漕ぎ出し、
白いボディには緑が映えるだろうということでとりあえず近所の公園へ。 

オシャレママチャリ HYDEE II が来た!

|

P1110211

キター!!

HYDEE IIに一目惚れ、からの試乗、そして悩むというエントリーを書きましたが、夫婦で協議した結果、やっぱりHYDEEだ。色は白だ。という結論に至り、注文しておりました。

台風が去った翌朝それは届きました。ひょー!

しかし平日のためゆっくり写真を撮る時間は無いのでとりあえずざっと。

Hydee

ママチャリでこのルックス・・・!

我が家には子供が2人おりまして、幼稚園通いの時期も近づいてきている中、子供を2人乗せられるママチャリが必要になってきたのですが、妻が色々調べる中でこれが格好いいというので見てみたら確かに格好いい。

BRIEFING X UNITED ARROWS X TOKYOBIKE

|
会社の方にサイクリングのお誘いを受けまして、何年か前にハンズで見かけたTOKYO BIKEという自転車がいいなぁと思っていたことを思い出し、にわかに自転車の購入意欲が高まってきました。
自分の中でこのチャリがいいと思う理由は3つです。
  • ごつくないのがいい
  • かといってロードバイクほどガチではない
  • トーキョーバイクというネーミングがいい
ということでいいなぁと思っていた矢先、やばいものを見つけてしまいました。

BRIEFING X UNITED ARROWS X TOKYOBIKE スペシャルバイク

ブリーフィング・・・だと!?
専用のバッグを背負わずともハンドル部分に装着できる!
背負っていると邪魔くさかったり、汗だくになったりするところですが、これなら誇らしげにBRIEFINGのロゴを出しながら身軽に乗れるわけですね、わかります。
もちろん取り外せばウエストバッグ、ショルダーバッグ、手持ちバッグとして使える!
なんてスマート!!
一つは欲しいなと思っていたブリーフィングのバッグが一緒に買えてしまう訳ですよ。

このミリタリー感とスリムでシンプルなシルエットの絶妙なバランス
しかも、大好きなオールブラックのカラーリング。

さらに極めつけは

月別アーカイブ

タグクラウド