【BRIEFING】タグの付いたエントリー

BRIEFINGのiPadケース

|
bpad02.jpg
iPadのケースをどうするかという問題(楽しみ)があります。

iPad2には純正のSmart Coverがあります。これで画面の方は守れます。
不安なのが、iPadの外側のボディです。

裸のままで鞄に入れるのはさすがに気が引けます。
金属っぽいものに当たって傷がついてしまう恐れがあります。

そこでスーツ型のつけっぱなしで使えるケースが選択肢に出てきます。
常に傷を気にしなくて使えるので、これもいい選択です。

が、常に装着していると物理的な重量と厚みができてしまいます。
iPhoneは常にケースをつけてました。が、次期モデルが近づくにつれ、だいぶボロボロになってきたので、もういいかなと思ってケースもフィルムも全て外してみたところ、とても気持ちよくなりましたw
ケースなしはこんなにいいものか、と思いました。

iPadはiPhoneと違って常に持ち歩く感じには使っていません。
たまに鞄に入れて持ち歩き、喫茶店や、打ち合わせ先などで開くという使い方です。
あとはほぼ家のソファやベッドでくつろぐ時に使っています。

そこで、iPadは普段は裸で使って、持ち歩くときにだけ入れられる収納式のケースを買うことにしました。

BRIEFINGは鞄でも愛用していているブランドです。
ミルスペック【軍用品として通用するだけの性能・機能を有した製品】に準拠していて、素材は防弾チョッキにも使われるというバリスティックナイロンです。
これなら打ち合わせの席で銃弾が飛んできても防げるかもしれません。

BRIEFING X UNITED ARROWS X TOKYOBIKE

|
会社の方にサイクリングのお誘いを受けまして、何年か前にハンズで見かけたTOKYO BIKEという自転車がいいなぁと思っていたことを思い出し、にわかに自転車の購入意欲が高まってきました。
自分の中でこのチャリがいいと思う理由は3つです。
  • ごつくないのがいい
  • かといってロードバイクほどガチではない
  • トーキョーバイクというネーミングがいい
ということでいいなぁと思っていた矢先、やばいものを見つけてしまいました。

BRIEFING X UNITED ARROWS X TOKYOBIKE スペシャルバイク

ブリーフィング・・・だと!?
専用のバッグを背負わずともハンドル部分に装着できる!
背負っていると邪魔くさかったり、汗だくになったりするところですが、これなら誇らしげにBRIEFINGのロゴを出しながら身軽に乗れるわけですね、わかります。
もちろん取り外せばウエストバッグ、ショルダーバッグ、手持ちバッグとして使える!
なんてスマート!!
一つは欲しいなと思っていたブリーフィングのバッグが一緒に買えてしまう訳ですよ。

このミリタリー感とスリムでシンプルなシルエットの絶妙なバランス
しかも、大好きなオールブラックのカラーリング。

さらに極めつけは

月別アーカイブ

タグクラウド