【EMONSTER】タグの付いたエントリー

VaioとハンバーガーとEMONSTERと

|
vaiocafe.jpg
このVAIO type P、私のではないですが、EMONSTERをつないでカフェで優雅にPerfumeの動画をみるわけですね、わかります。

このVAIO、モック?って言うくらい軽い。
カフェテーブルにも余裕で置けるサイズ。しっかり打てるキーボード。

設定をいじってあげればVistaでも言うほど重くない。

この写真ではEMONSTERはUSB接続してますが、WM WiFiRouterで無線LANルータ化するもよし、Bluetooth DUNでつなぐもよし。

いずれにしてもモバイルPCを持ってない俺、よだれが止まりません。

このハンバーガーもうまいです。
あーもう年越しちゃう。
ということで2008年を当ブログのエントリーで振り返ってみたいと思います。

今年は全部で152本のエントリーを書きました。
自分にしてはかなりたくさん書いたほうです。その中でも特に印象に残るトピックスをあげて行きたいと思います。

ハイエンドコンパクトデジカメGX200購入
RICOH GX200を買った!

高尾山に行ってきた
旧古河庭園で薔薇と紅葉を見てきた
ベタにお台場で写真を
東京ミッドタウンのイルミネーション
これが一番のトピックスです。
写真をとりまくりました。
振り返ってみて思ったんですが、近場が多いですね・・・。
このカメラは写真を取る楽しみ、カメラを持つ喜びがわくとてもいいカメラです。
来年も大活躍することでしょう。

気がつけばガジェットまみれ

|
gadget.jpgこのブログをよく見てくださってる方々はお気づきかと思いますが、ここ最近、デジタルなおもちゃ、いわゆるガジェット系が増えておりまして、持ち歩くのも大変です。

つねに持ち歩くもの
inamura.jpg

お盆休み初日に鎌倉へ行ってきました。
本当は自転車で鎌倉から江ノ島までサイクリングするつもりでしたが、あまりの暑さに「溶ける」と判断し、江ノ電で行くことにしました。「太陽は罪な奴」です。

今、僕が携帯に求めるもの

|
iPod touchEMONSTERを買い、iPhoneを買わずに眺めていて感じたのは、「日本の携帯ってけっこう優秀」ということです。これは最近iPhoneに対する反応としてよく言われていることですけども。

具体的に何が優秀かというと、

其の1「片手、親指で操作が完結する」
これですね。EMONSTERのキーボードは両親指で打てるのがいいですけど、逆に言うと片手持ちでは打てません。
iPhoneのフルキーボードも片手では打ちづらいですし、テンキーレイアウトの場合なら片手で打てますが、まず動作が重いのが問題です。あと慣れれば早く打てるのかもしれませんが、ネットでよく見る「打てるよ、早いよ」の書き込みの多くはiPhone万歳バイアスがかかっています。実際は結構打ちミスがあったりするのに、心の中で「今のは自分が悪い、ノーカン、ノーカン」と思って強がって使ってたりするんです。(実際自分はiPod touchを買った頃、同じようなことを言っていました。)
すごいですこれは。とんでもない化け物です。

Orb

PCの中にあるあらゆるコンテンツ(音楽・動画・画像・Office系ファイルなど)をPCをネットに繋いでおくだけで、他のあらゆるデバイス(PC・iPod touch・スマートフォン・Wii・PS3など)で再生できるようになります。

説明するより見た方が速いと思ったので、
「ついカっとなって動画を撮った。今は後悔している。」
ピンボケで文字読めません(汗)が、さくっと動くということだけでも感じていただければと。↓

EMONSTERを買ってしまった

|
EMONSTERを買いたい気持ちを鎮めていたのですが、魔がさして買ってしまいました。ということでこれからは啓蒙活動という名の自分をなぐさめるエントリーを書いていきたいと思います。

EMONSTERって何?
ということですが、前回のエントリーとここらへんを見ていただくとわかりやすいです。
EMONSTERじっくりレビュー(1)「スマートフォンってどうよ?」編
EMONSTERじっくりレビュー(2)「イー・モバイル」編

いわゆるスマートフォンなんですけども、買った決め手を一行で表すと、
「高速・定額の回線でiPod touchやPCでネットできるWindows mobileの携帯電話でGPSもついてて何気にカメラの性能もよくて・・・」と一行で表せませんでしたがそんな感じです。

iPod touchを持ってなかったら買いませんでした。
というのもiPod touchはせっかくタッチインターフェイスでブラウザもメールも楽しくできるのに無線LANスポットへ行かないと使えない。その無線LANスポットはマックとか一部の駅とか結構場所が限られてしまう。
が、EMONSTERさえあれば無線LANスポットを持ち歩くことができてしまうんです。

auの携帯は解約しませんでした。通話と携帯のメールはこちらで使用します。


EMONSTERを買いたい気持ちを鎮める

|
emon.jpgネタフルの人がEMONSTERを買っているのを見て欲しくなってきました。

EMONSTERとはイーモバイルで発売されたスマートフォンです。
「モンスター」と呼ぶにふさわしい性能のようです。

いったい何ができて、何ができないのか。これを整理して買いたい気持ちを静めたいと思います。

<魅力>
1.高速なモデムになる
ノートPCにつなげば外でどこでもネットが使えてしまいます。
3.6Mbpsの高速回線です。感じとしては自宅のPCがちょっともっさりするくらいの感覚で使えるようです。

2.通信費が定額である
モデムとして利用しても上限が4980円で使い放題。これすばらしい。なぜau,docomo,softBankではできないのか。やろうとしないだけな気がします。仮にやったとしても回線の速度がイーモバとは比べ物になりませんが。

3.無線LANルーターになる
WMWifiRouterというソフトを入れると無線LANスポットになります。
無線LANスポットを持ち歩けてしまうんです。それなんてユビキタス? って感じです。
これでiPod touchをいつでもネットにつなぎ、ポテンシャルを発揮できます。

月別アーカイブ

タグクラウド