【SDカード】タグの付いたエントリー

ま た ネ タ フ ル か !

いやいや、前回、ネタフルを見てキュートでポップなUSBハブ&カードリーダ「Podium」というのを紹介したんです。

で、買おうかずっと迷ってたんですが、今回引越しすることを機に、オレンジ色のやつが欲しいなぁと思い、買ったわけですよ。で昨日届いたわけですね。

その矢先です。
今度はiPhoneドック機能が搭載されているではないですか。

↓前回のエントリーでしっかり書いてますよ。さらに欲を言うとiPod/iPhoneコネクタも内蔵してくれませんかねぇ。
さらに欲を言うとiPod/iPhoneコネクタも内蔵してくれませんかねぇ。
さらに欲を言うとiPod/iPhoneコネクタも内蔵してくれませんかねぇ。
・・・搭載しとるやないか!

しかも、PCを介さなくても電源をつなげば単体で充電できる!
理想的だ・・・。
またネタフルですかそうですか
またまた物欲が刺激されちゃいましたよ、と。

いまの自宅のPC環境にジャストフィットなグッズですよこれ。

カードリーダー(SDとマイクロSDが直挿しできることが重要)とUSBハブ3つ

さらに欲を言うとiPod/iPhoneコネクタも内蔵してくれませんかねぇ。

そうしたらUSBメモリ、SDカード、iPhoneが1度に縦挿しできるグッズになる・・・
あ、それベストだ・・・。なんか出そうな気もするな・・・。

うーん。でもいいや、これ買っちゃえ!

SDHCカード16GB 2,980円

|
cardreader.jpg
久々に秋葉原に行ってきました。

いまだに256MBのUSBメモリを使っていたので、いい加減買い換えようと思いましたが、最近はデジカメで写真を取りまくることが多いので、SDカードとUSB接続のリーダーをセットで買ってみました。

SDHCカード 16GBで2,980円でした。
カードリーダーも同じくらいの値段でした。
ストレージの価格下落はすさまじいですね。

↓過去のエントリーに「microSDカードを2GBを1250円で買った」とありますが、今日見たらタイムセールでmicroSDの4GBを400円!で売ってました。でもこれだけ単価が低ければそんなに後悔は無いっすね。

microSDカード2GB 1250円で購入

|
秋葉原で買ってきました。

Transcend社のminiSD,SDのアダプタ付です。
もっと探せば安いのありそうですが。

容量は4GB以上のSDHC規格だとWiiで認識できなかったり不便なので、2GBにしました。

microなので携帯のカメラに使うもよし、アダプタつけてデジカメに使うもよし。

それにしても安くなりましたね。
自分のデジカメは未だに256MBのを使ってましたが買い増すのが吉です。

月別アーカイブ

タグクラウド