【SONY】タグの付いたエントリー

今までBluetoothイヤホンやカナル型ワイヤードのイヤホンなど色々使ってきましたが、ここ最近はApple純正のイヤーポッドを使っていて、付属品の割には音が良いのですが、そのうちいいやつを買おうと思っていました。 そこで最近、宍戸カフカさんがCMでスマホと連携するウォークマンに出ていて、ノイズキャンセリングでワイヤレスで音もいいらしいという事で欲しいなぁと思っていた矢先、このイヤホンがネットで話題になっていたを見て、こっちの方がコスパいいぞという事で買ってしまいました。 

ユーチューバーの瀬戸弘司さんがなんとドイツのエレクトロメッセに行っていち早く触っていました。レンズをスマホに繋いで使うレンズカメラ SONY レンズカメラ QX100/QX10です。

理想のカメラかと思ったが…

このカメラの噂を聞いたときは「これは理想的なミニ一眼なんじゃないか!?」と期待に胸を膨らませておりました。
なぜならディスプレイをスマホに置き換えることで本体が小型化して持ち物がかさばらなくなります。その上で一眼レンズの高画質、しかもスマホにつながっているので写真のシェアがその場できてしまう、ということです。
 
「家に帰るまでが遠足」という言葉に習うならば、今や「SNSにシェアするまでが写真撮影」と言っても過言ではありません(個人の感想です)。

新型PSPがダサい件

|
psp5800reco.jpg
あっれ~? これですか・・・。
野暮い・・・。

【ソニーの本気】VAIO type P

|
ターイトーなー ジーンズーにー ねーじーこーむー♪

VAIO type P

ソニーから待望のネットブックキラーが登場です。

これは・・・なかなかイイ!

まずこのサイズ。ポケットに無理やりねじ込みすぎですが、片手で持てる「封筒サイズ」です。
そしてモニタ。1600×768という変態的解像度w
あのサイズでこの解像度っていうことは相当に高精細ですが、その分文字もちっさーく見えるんじゃないかと。
こんだけ横幅あるとウインドウを横に二つ開いてブラウズしたくなりますが、複数のウェブページを閲覧したいときなどに便利な「ウィンドウ整列ユーティリティ」を搭載。
ワンセグ内蔵なので、テレビ見ながら実況スレを見れそうww

OSはVistaなのが残念・・・なところですが、電源オフ状態からクイック起動するLinuxベースの「インスタントモード」を搭載。インターフェイスはPSでおなじみのXMB(クロスメディアバー)を採用。
お、いいんでない?

ネジが潰れた

|
うがあああああああああああああああああ。

PS3のHDDを交換するべく320GBの2.5インチのHDDをアキバで8800円で買ってきて、作業していたのですが、ネジが予想外に硬い。

なんとか4つ外れて最後の1個だったのですが、いくら力をこめても回らない、そしてドライバーがぬるっと空回り・・・。

どうすんねん。うがあああああああ。

PSPシャンパンゴールド購入

|

DS→Wiiとビバ任天堂な日々をすごしてましたが、PSPとやらが目を離してる隙に魅力的なソフトをたくさん出しているではありませんか。ということでソフト2本とともに大人買い。
カラーリングはこのシャンパンゴールドという新色。なんてグラマラスでトレンディな色なんでしょう。

そしてこのLOCOLOCOというゲーム。発明的な面白ゲーです。画面はあまりきれいに写りませんでしたが、とってもきれいですね。

エトスクラブ ステッチブーツ

|
boots.jpg

表参道ヒルズのBEYESで購入。
狙っていた色の在庫が切れており、このブルー×ホワイトのハイカットブーツにしました。BEYESとsonystyleのコラボだそうです。なぜか中西哲生も大絶賛です。

月別アーカイブ

タグクラウド