【The White Stripes】タグの付いたエントリー

ダイニングは赤と黒に統一

|
redblack.jpg
ダイニングにあるものは赤と黒に統一するという方針にしています。
この「トーンを決めておく」ということが引越しの際、とてもよかったです。
どれを買うか迷ったときに、「ダイニングは黒・赤」というルールをはみ出さないようにするだけで統一感が出ます。

プリンタを買ったので写真を飾りたいと思い、IKEAで額を買ってきました。
IKEAの額の品揃えの良さは異常です。作りは驚くほど簡素ですが。。

中に入れる写真は江ノ島に行ったときの写真にしました。
ここで一捻り。プレミアムモルツ的に部分の色だけに補正すると、アートチックに。
ここも黒と赤というルールから写真を選定。

最終的にはホワイトストライプスのPVが撮れるくらい統一感を出したいところです。

BIG BEACH FESTIVAL '09

|
bbf02.jpg
bbf01.jpg
お誘いを受けまして、FATBOY SLIM主催の野外フェス「BIG BEACH FESTIVAL '09」に行ってきました。@八景島シーパラダイス。
昼間っから外で酒を飲んで踊れるなんて最高ですよ。えぇ。
MTVがすばらしいことになったので、適当に好きな曲のPVを貼ってみます。

むさいですねぇ。
これはハジマッタ。

MTVが20,000↑曲のPVを無料公開/ブログ貼り付け可能

やっぱり時代はこの流れでしょう。Web 2.0(笑)バンザイ。
聴けます。

やっべぇ。かっこよすぎ。やっぱり天才だこの人。

なんと今度の007のテーマ曲らしいですよ。

この曲のためだけに見に行きそうな勢いです。

哀川翔 of ホワイトストライプス

|
長井秀和と井上和香がMCのTV番組、「不幸の法則」を見ていて、ゲストの安めぐみの好みのタイプが哀川翔とのことで、哀川翔の画がカットインしたとき、ホワイトストライプスの"I Think I Smell A Rat"という曲が、「ちゃらららら~ん」と流れて、「仁義なき戦い」風に使われていました。
タランティーノに負けない絶妙な選曲センスじゃないですか。
ホワイトストライプスは任侠道に通ず。

このバンド、最近わりとハマってまして、ギターボーカルと、ドラムの2ピース構成という珍しいバンドです。無駄をそぎ落とした分だけ破壊力が増してます。
ジャケット・服装・楽器などのすべてのカラーを、赤・黒・白の三色に限定したビジュアルが印象的です。

関係ないけど、任侠道って任天堂に字面と音が似てるような。

月別アーカイブ

タグクラウド