【au】タグの付いたエントリー

IMG 0738

やけくそ的にわかりやすいUIです。

Twitterで流れてきた時は、auのオプション強制加入&退会の分かりづらさに業を煮やした有志の方が作ったリンク集なのかと思いましたが、公式だったみたいです。

au 各種サービス入会・退会

私もiPhone 5sでソフトバンクからauに移ったのですが、その際auショップで、「1ヶ月は無料でそれまでに解約頂けば結構ですので」と半ば強制的に加入させられた各種オプションサービス。

まぁ後で解約すればいいかと思っていたのですが、その後「退会手続きがクソめんどい」と話題になり、窓口でちゃんと断ればよかったなぁと後悔していたのですがこのようなページが公開されたおかげでようやく退会にこぎつけることができました。

このau社長の表情を見て、下記のAAを思い出しました。

          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    
    |      |r┬-|    |      スマートフォンはまだ早い
     \     `ー'´   /      
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/    iPhoneがいいにきまってるおwwww
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

今、僕が携帯に求めるもの

|
iPod touchEMONSTERを買い、iPhoneを買わずに眺めていて感じたのは、「日本の携帯ってけっこう優秀」ということです。これは最近iPhoneに対する反応としてよく言われていることですけども。

具体的に何が優秀かというと、

其の1「片手、親指で操作が完結する」
これですね。EMONSTERのキーボードは両親指で打てるのがいいですけど、逆に言うと片手持ちでは打てません。
iPhoneのフルキーボードも片手では打ちづらいですし、テンキーレイアウトの場合なら片手で打てますが、まず動作が重いのが問題です。あと慣れれば早く打てるのかもしれませんが、ネットでよく見る「打てるよ、早いよ」の書き込みの多くはiPhone万歳バイアスがかかっています。実際は結構打ちミスがあったりするのに、心の中で「今のは自分が悪い、ノーカン、ノーカン」と思って強がって使ってたりするんです。(実際自分はiPod touchを買った頃、同じようなことを言っていました。)

防水ワンセグ携帯 W52CA

|

先代を紛失したため、買い換えてきました。
紛失しても機種変更できるんですね。初めて知りました。

携帯はほしかった防水のワンセグ携帯です。クレードルで充電しながら視聴できるのがよい感じです。
会社のPCモニタの下に置くことにします。仕事しろ。

月別アーカイブ

タグクラウド